え、マジですか?の巻 

pikachu11342007-07-13


 こんばんは。
サトシ:「へぇー。」
ピカチュウ:「ピカー。」
タケシ:「今の携帯はテレビが見られるからね。こうやってアニメとか見られるんだ。仕組みはよくわからないけど、UHFもよく写るぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「ピカチュウが「高かったんじゃないの?」だって。」
タケシ:「これは春モデルだからな。今夏だろう。型落ちというヤツで、買い換えもかなり安かった。よくおねえさんと電話するし、ポイントも相当たまってたから、差し引き4桁というところだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウも持ってるの?どんなの?」
サトシのママ:「ピカチュウちゃん、うちのFAX持って行かないの!」
サトシ:「それはLモード対応のFAXだろう。懐かしいなぁ…。今もやっているのかなぁ?とにかく、返してらっしゃい。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。Lモード、そういえばどうなったんでしょうかねぇ?今となっては過去の遺物ですが…。もしこれをお読みの方で、Lモードをお使いの方、ご一報くださるとありがたいです。
 さて、朝6時に起きる訓練を始めるようになって、昨日の管理栄養士さんの言うとおりに朝ご飯を食べようと思ったら、「ご飯はないよ。おかずもないよ。」とのこと。なんでもいつも余るから余計に炊かなかったとのこと。うーん…。
 うちはスポーツ新聞にチラシをいれてもらっているんですが、その中にauのチラシが。電波の入りがいいのでauをまた使いたかったんですが、欲しいW52SH[rakuten:melvic:746580:detail]がまだ出たばかりで高い…。ある携帯やさんの価格を見たら新規・ナンバーポータビリティー(長いので以下MNPと略しますね。)の人で5桁…。どこか5000円以下でかえるところはないか、と半ば冷やかしで価格ドットコムを見てみたら…、

条件はあるものの、なんと新規・MNP0円というところがありました!

場所は…書いていいんでしょうね。ネットに載ってますから。東京の足立区は五反野(ごたんの)というところでです。郵便局員時代が足立区の担当だったので、ある程度と置換があります。そういえば東京までの定期がまだ残っているなと思ったので、心療内科にいって、薬をもらってきた帰りに電車に乗っていってきました。
 さぞかし怪しい店かと思ったんですか…、普通の携帯ショップで、私服のお姉さんが1人。
軍曹:「W52SHの黒が欲しいのですがありますか?」
店員:「新規かMNPですか?でしたらあります。」
軍曹:「調べたら本体価格が0円って書いてあったんですが、本当に0円ですか?」
店員:「ハイ。その前にMNPの番号をお持ちですか?」
軍曹:「持ってないです。」
店員:「まずDoCoMoさんに電話して、番号をとってもらえますか?それからお売りしますので。」
………、
軍曹:「とりました。で、書類を書くんですよね。あ、障碍者手帳を持っていますのでスマイルハート割引に入れると思いますが、それでも本体0円ですか?」
店員:「ハイ。ただ、EZwebダブル定額MY割か家族割に入ることが条件になりますが、大丈夫ですか?」
軍曹:「問題ありません。」
店員:「では、手続きに入りますので、30分くらいしたらお越しください。あと、データのコピーはこちらでは行っていませんので、auショップをお教えします…、あ、結構遠くからお越しなんですね。ということは徒歩ですよね。ここから2駅先の西新井というところの駅ビルにありますので、そこでお願いします。」
………、なるほど、そりゃあ0円だわ。

30分後。

軍曹:「取りに来ました。」
店員:「おまちどおさまでした。ありがとうございました。で、サービスとして、別売りのACアダプターか、1GBのmicroSDカードを差し上げています。どちらがいいですか?」
軍曹:「SDカードで。アダプタは買います。いくらですか?」
店員:「945円です。」
それにしても、いくらノンブランド(たしか台湾の得体の知れないメーカー製)とはいえ、1GBのメモリーなんていったら数千円はしますよ…。だったら945円払ってアダプタを手に入れた方がいいですよね…。まぁ、本体が0円ですから、広告に偽りはないですよね。ACアダプターはFOMAもたしか別売りですから。
 で、西新井に行って、auショップでデータ移動と、予備バッテリーを購入。ほくほくして帰りましたとさ。
 うちに帰ったら、窓際に行かないとワンセグはうつらないことが判明…。まぁいいや。これでチバテレビがきれいに映るし。水曜どうでしょうClassicもきれいに見られる…。