ヘッドセットに珍言妄言、の巻

pikachu11342007-04-09


 こんばんは。すみません。相変わらず進行が遅くて申し訳ありません。体のリズムが落ち着くまでは、このリズムになる可能性があります。お許しください。
〜アキバ・中央通り口〜
サトシ:「そういえばこの近くは、新幹線が見えるな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「まぁ、上野と東京の中間地点だからな。東北新幹線とかがすいーって走っていくのが見えるよな。」
ピカチュウ:「ピカー、…(新幹線が通り過ぎる)…………………ピカ?」
サトシ:「確かに、いろんな種類があるね。2階建てとかな。」
ピカチュウ:「ピカピカ………………(新幹線が通り過ぎる……………ピカ!)」
サトシ:「聞こえないと思っただろう?いまサトシの********(自主規制)といったろう?思ったより静かに新幹線は通ってるんだぞ。」
ピカチュウ:「ピカ………ピカ?(聞こえないふり)」
サトシ:「あのさぁ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ビルの反対側を新幹線が通り過ぎているんですね。それを境目にして、電気街とかUDXビルとかがあります。これでもアキバのおしゃれタウン側にいたりします。派遣先が秋葉原と聞いて、夏は扇風機がぐるぐる回っているような企業を思い浮かべたんですが、夏はクールビズだそうで…。うーん、何をきたらいいんだ?
 さて、2日分。
@昨日
 昨日は昼間で寝ていました。ちまたでは選挙が云々とかいってましたが、茨城県沖縄県だけは完全に蚊帳の外。テレビを見ていてもつまらないし…。いや、関心がないわけではないんですけどね。何も行動できないですからね…。あ、政治についての書き込みはしないでくださいね。こういうのはあれるので…。
 というわけで、見ていなかったゆかりんのベスト盤の中に入っていたDVDを見ることにしました。まぁ、コンサートツアーの様子がうつっている付属のDVDとはいえ、30分くらいのもんだろう…、と思って見ていました…。
30分経過…、ゆかりん、カワユス。
45分経過…、ゆかりん、やっぱカワユス。
60分経過…、ゆかりん、本当にカワユス。
トータルで67分ありました…。それにしてもおまけだけで67分…って、これで3500円はお買い得ですわ。だって、DVDの部分だけでも十分売れるもん。もう少し高くても納得してしまいます。少なくとも僕は。他にこういうことをやっているといえば、I've系でしょうかねぇ…?一度KOTOKOさんのFCの会報誌に付いていたDVDが収録時間2時間強というのがありましたがね…。そんな中、安らかに眠りましたとさ…。
@今日
 今日は朝ぎりぎりまで寝ていて、バスに乗り遅れる始末。車がたまたまあったので、母親に送ってもらったら1本速い電車に乗れる有様。それにしても、めちゃくちゃ混んでます…。山手線と同じレベル…。とかいっていたら取手で半分近くおりまして…。考えることはみな同じ。取手からの電車に乗って座る。取手でいつもより1本はやい電車に乗って、寝ているんですが、一駅ごとに目が覚めるんですね…。天王台、我孫子(千葉県)、柏、松戸、北千住、南千住、三河島、日暮里………、上野。駅に着くたびに目が覚めます。熟睡もあった問じゃないです…。
 職場について、朝座学をやって、午後も座学をしていると、隣の席からメッセンジャー(メールみたいなもの。)が飛んできて、
となりの人:「いつデビューですか?」
僕:「たぶん来週くらいには…?」
となりの人:「私木曜でやめてしまうんですけど、大丈夫かなぁ…(顔文字)」
僕:「早いところ何とかしたいんですけどね…。」
彼女の分までがんばれればいいんですけど、まだ彼女の域に達するまでは相当の勉強が必要です…。
しばらくして電話応対の研修。実際の電話に出るわけにはいきませんので、まずは上司が客の役。それにしてもこの上司、一筋縄ではいきません…。初っぱなから混乱するような話…。まぁ、これがうまくできないようでは困りますからね…。あとは、説明するのに、
「バックアップ」の言い換えができるかどうかもためされたり…。確かに現場にいる人はすべての人がこの用語が通じるとは限らないですからね…。それにしても、この上司、キーボードをたたきつけるようにうっています。となりの人が□_ヾ('_' )カタカタ…というかんじならば、その上司はバンバン、という感じに近いですね…。壊れないかどうか心配…。
 うちについて、奈々ちゃんの会報を眺めています。会報には、まだ、ライブの情報がありません…。もしかしたら今年の夏はないのかなぁ…?それにしても、奈々ちゃん、水戸に来ていたんですね…。しかもお帰りは僕ら常磐線通勤者愛用のフレッシュひたち。水戸からなのに、スーパーひたちじゃなくて、フレッシュひたち。何とも庶民的です…。(注:フレッシュひたちは全席普通席で、所要時間も長めです。)今日も帰りが遅かったのでフレッシュひたちでしたよ…。今週末あたり、水戸に行く人が多いんだろうなぁ…。