できるだけダイアリー。

pikachu11342007-04-17



体調は持ち直したのですが、まだ完全ではないので、手短に。
サトシ:「世の中、物騒になったな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「国内外で銃犯罪があって何だかな、っておもうよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「アメリカでは学生が32人死んで、長崎では市長がうたれて意識不明の重体らしいな…。うちらなんて銃なんか持っていないし、持つ気もないのに、ねぇ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。ピカピカピカピカ。」
サトシ:「全員がいっせいに放棄すればいいんだけどね…。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。にしても故郷長崎で銃撃ですか…。そういえば前の市長も撃たれてましたね…。長崎は平和な街だと思っていただけに憤りは隠せませんね…。
 さて、とりあえず今日まで休むと宣言した軍曹。明日もう一度電話くれ、といっていたので、やっと起きあがれる頃に電話すると、朝電話をくれ、と切れ気味にいわれました。明日と入ったけど、朝とはいっていないじゃん。こっちだって具合の悪い中でんわしているのに…。まぁ、上の命令は絶対ですからね…。それがいやならやめればいいだけであって…。多田僕には目標があるので、ある程度は我慢しなくてはいけませんね…。
 で、夜、奈々ちゃんの新譜

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

をゲットしてきました。相変わらずいいですね…、ときいていたら2曲目で聞いたことのある音が…。「ん!?この音は、上松美香さんか?」とおもって見てみると、「アルパ 上松美香」とあります。しかもアコギはその旦那さんであるところの藤間仁さん。作曲は美香さんの兄の上松康範さん。上松サウンドが入ってから、いつかは妹さんも入ってくれないかな、と思っていたんですが、今回縁があって入ることになったようですね。次回のライブが楽しみです。兄妹のファンでもあるので…。夫婦の競演とかきかれませんかねぇ…?
 妹さんのライブに一度だけ行ったことがあります。結構いやされますよ。あと、妹さんのサイン入りCDを持っていたりします。あ、そういえば推薦文を書いてましたっけ。
次に機会があれば、また行きたいですね。今はわかりませんが、長野の大地で天真爛漫に育った彼女、なかなかかわいらしい方です。