身の振り方でも考えてみようかなぁ…。の巻

pikachu11342007-04-23


 こんばんは。
サトシ:「どうした?ピカチュウ、なんか考え事をして…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「え!?電力会社から引き抜きがあったって?また何で?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「でんこちゃん東京電力のキャラクター)に代わるマスコットにって?何でまた?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「宣伝にもなって、電気も作れるからだって?なるほどね…。でも、ピカチュウピカチュウだよな。ポケモンの一番のマスコットだもんな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。東京電力から引き抜きがあったというのは完全にフィクションでありますが…、どこかの電機メーカーがキャンペーンのキャラクターに使ってますね…。
 さて、今日こそ寝坊しました(;^_^A アセアセ・・・)。大あわてでタクシーに乗って、電車に滑り込んで…、これでセーフ…と思ったら電車が遅延。常磐線も、山手線も、京浜東北線も…。したがってすべてが遅延したため、ちゃんと遅延証明が出ました…。うーん…。
 職場に着いてからしばらく仕事をして、なかなかなれないなぁ…、と思うようになりましたね。やればやるほど上司からだめ出しが出て、他の新人はだめ出しが出ないのに…。おまけに今日だけなのかもしれませんが、僕を取り巻く廻りの雰囲気は余りいいとは感じません…。仕事を辞めるときは人間関係に行き詰まったときだ、と昔占ってもらったことがあります。とはいえ、今ここでやめるわけにはいきません。せっかく拾われたのですから、ここでがんばって、お金を貯めて、自分の夢に向かって…、と考えています。それにしても、今の大学生は恵まれているなぁ…、っておもいますね…。まぁ、僕の場合は努力が足りなかっただけなんでしょうが…。お金さえもらえれば、と割り切ろうと思います。でも、どうせやるならば楽しくやりたいですよね…。
 それにしても30までには、何とかしてどこかで正社員を目指したいですね…。がんばって免許を取って、資格も取って、少しは息抜きして、できることならば好きなことを仕事にしたいですね…。向き不向きはあるかと思いますがね…。その辺は努力で…。