ちょいと、お久しぶり。の巻

pikachu11342007-04-22


 こんばんは。すみません。何日もあけてしまいまして…。ちょっと体調もすぐれず、疲れも出ていたので…。今は何とか大丈夫です。無理はしません。ええ。
サトシ:「どうだ?ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウには微妙なんだな。カルピスの牛乳割りは。これならどうだ?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「甘いものに甘いものを混ぜるというのが苦手なんだ…。カルピスもコーラも基本的に甘いしね…。」
ピカチュウ:「ピカ、ウィー、ピカ。」
サトシ:「これは、カルピスサワーじゃないか。おまえ、未成年だろ。酒飲んじゃだめだって。それにしてもどこから手に入れたんだ?」
ピカチュウ:「つ冷蔵庫」
サトシ:「お姉ちゃんのじゃないか?あとで謝っておきなよ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。子供が酒を飲んではいけません。とはいえ大人の僕も本当はお酒を控えるようにいわれています。まぁ、禁酒とまではいかないんですが、機会があるとき以外は飲まないようにしています。とはいえ、2〜3杯飲んでしまえばもうほろ酔い気分なんですがね…。
 さて、金曜から今日までの流れを簡単に書くと、こんな感じ。
@金曜日
 仕事です。今日はコール自体が少ないようで、かなり暇をもてあましております。帰る間際になって、僕が使っているPCにWindowsXPを導入して、Windows2000をバーチャルPCとして導入していたんですが、なれない作業、なれない動作に上司がかなりきれておりまして…。なんか理不尽なことで怒られている気がしてならなかったですね。とはいえ、上司のいうことは絶対とまでもいわなくても、基本的にしたがうというのが慣例ですからね…。第一この職場を選んだのも自分だし…。まぁ、普段から気の短い、ふてくされているような人ですから、こんなものでしょう。早くお金を貯めて、路線バスの免許を取りたいですね…。そのために働いているといってもいいでしょうから…。いつかは、ね。手帳を返上して、病気も長い目で治療すれば治るというか、普通の人と同じように働けると聞いていますから…。とにかく、正社員として社会復帰を30歳までに目指します。
@土曜日と日曜日
 あまりにも疲れていて、あまりにも暇だったので、夜まで寝てしまいました…。せっかく東京まで出られる定期をもっているんですから、柏当たりまで出て、買い物をするとか、映画を見に行くとか、休みでも秋葉原に出るとか…、いろいろあるんでしょうけどね…。その前に、遊びに出かけられるようになるのは、もうしばらくあとになりそうです…。
 というわけで、放置プレイになっていたバトンを消化しましょうかねぇ…。
@由来バトン〜モモ家(ももけ)さんから頂きました。〜
☆名前を教えてください(フリガナ付きで)
ピカ注軍曹(ぴかちゅうぐんそう)であります。

☆名前の由来を教えて下さい。
ピカチュウ+大学の先輩荒井注+ケロロ軍曹でしょうかねぇ?

☆その名前はいつから使ってますか?
軍曹を名乗りだしたのは、今年に入ってからですかねぇ…?

☆今の名前は何代目??
2代目。2代目はもとのHNに軍曹をつけただけ。

☆サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい。
・HP/Brilliant Star(1年近く放置プレイ…。そろそろ作らなくては…。)
・Blog/ミクシィ以外では、エビリファイ6mg配合ピカ注の幻聴日記

☆サイト(ブログ)名の由来は??
・HPタイトルは水樹奈々さんの曲の中で一番好きな曲から。
・Blogタイトルは今飲んでいる薬から。

☆サイト(ブログ)を設立して何年経ちますか?
HPは3〜4年。
Blogも3〜4年。

☆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
2代目です。
HPの名前は前は職業名だったので…。
Blogの名前は前は別の薬の名前だったので…。

☆初めて出来たオン友は?
一気にいろんな方にお会いしたんですよね…。

☆いつどこで出会ったのですか??
大学卒業の時のオフ会で、かな?

☆現在結構メールしてるオン友は何人いますか?
いろいろといらっしゃいますが、この辺は想像で…。

☆メル友じゃなくて交流のある人は?
この辺もいろいろといらっしゃいますので…。

☆自分が仲が良いと思ってるオン友は?
誰でしょうねぇ…?友人の定義は人それぞれですからね…。

☆相互リンクはしてもらってますか?
していただいている方にはしていただいています。

☆相互とブクマどちらが多いですか?
どっちだろう…?考えたことないや…。

☆このバトンの成り立ちを知りたい1〜10までの方に回して下さい(アンカーはなしです)
無しといわれてもここでおしまい。欲しい方はどうぞ。

もう一回♪【By大塚愛】(こちらもモモ家さんからですが、こちらは強奪。)

問1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き→塩こしょうですね。

納豆→西の人間なので、食べられません。

冷奴→ポン酢醤油か普通の醤油、ものにより何もつけない。

餃子→何もつけない。

カレーライス→たまに溶けるチーズ。

ナポリタン→パルメザンチーズ。

ピザ→何もつけない。

生キャベツ→そもそも生野菜自体が苦手。食べるときは何もかけない。

トマト→生トマトは一切食べないのでかけるものはないですね…。

サラダ→サラダを食べないからなぁ…。だされたら何もかけません。

カキフライ→トンカツソース。

メンチカツ→何もかけない

コロッケ→何もかけない

天ぷら→何もかけない

とんかつ→トンカツソース

ご飯(おかず無しの時)→そのままで食べられますよ。ご飯くらい…。

問2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

組み合わせというか、基本的に何かをかけるというのが好きではないので、その辺で驚かれますね…。

問3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
お好み焼きやたこ焼きにマヨネーズとかね。
基本マヨネーズは大嫌いです。
ドレッシングもだめ。
タルタルソースもだめ。
酸っぱいものが苦手なようです…。

問4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
ここでストップ。やってみたい人はどうぞ。