寝坊寸前…、の巻

pikachu11342007-04-19


 こんばんは。
サトシ:「それにしても、眠いな…。」
ピカチュウ:「ピカピカー?」
サトシ:「眠気が襲ってきて、勉強も手に付かないや…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ、ピカ?」
サトシ:「いや、それはいい。10万ボルトを食らったら普通は生きてないから。それよりも何かいい方法はないかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「ガムテープか…。ってその前にすね毛とかそんなに深くないぞ。おれ。」
ピカチュウ:「つ髪の毛にはる」
サトシ:「バカ!そんなことしたら、髪の毛が抜けてしまうだろ!ここまで伸ばすのも大変なんだぞ…。それにやっかいだし…。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。眠気の取り方、いっぱいありますね…。僕がいる会社の場合、各階にコーヒーとお茶の給茶器があって、好きなときに飲めるんですがね…、いくらブラックコーヒーを飲んでも、眠気はとれません…。どうしましょうかねぇ…?
 さて、今日起きたのがなんと遅刻すれすれの時間。朝ご飯はすっ飛ばして、急いで着替えてバスに乗って、常磐線へ。それにしても眠いので、一回乗ってみようと、普通席グリーン車に乗ることにしました。特急の自由席よりも高い…。でもこれで上野まで寝ていけるならば…、と思って乗ってみたんですが、予想通りガラガラ。でも、上野に着く頃には、満席に近かったです。やっぱりみんな座りたいのね…。お金だしてでも…。
 で、昨日から電話応対の実践をやっているんですが、なかなかうまくいきません。まぁ、最初からうまくいくわけないさ、といってはくださるんですが…、なかなかうまくいかない自分に憤りを感じますね…。
 でもって、明日は新人の一人が休みなので、新人に振れる仕事はすべて僕に行きます…。でもって、帰る前にWindowsXPを導入するために残らなくてはいけません…。そういえばデスクトップの設定なんてやったことないなぁ…。ずーっとノートだったし…。