お久しぶりですm(__)mの巻

pikachu11342007-04-14


 こんばんは。すみません、約5日間ほったらかしにしておりました。とりあえず生きています。まだ生活になれていないだけです…。すみません。
サトシ:「それにしても、かなりほっとかれたな…。丸一年たったから、原点に立ち戻って、ピカチュウが何か技を開発したというのに…。なぁ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「なに?電車だけでなくてバスにも乗れる技を開発したって?………pasmoだろ、それ?」
ピカチュウ:「ピカピカ!ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「…違うの?ふーん、どういう風に乗るの?今目の前に都バスが来たぞ。乗ってみるか。」
ピカチュウ:「ピカピカ…、ピカ!!(何かを破壊する音)」
運転手:「あーあ、この機械、結構高価なんだぞ。」
サトシ:「1年前とかわらないじゃないか。スイカをぶつけてどうするんだ?確かに相互利用できるけどさ…。」
ピカチュウ:「ピカピカ…。」
サトシ:「やっぱだめか…、じゃなくてさ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。このピカチュウ、過去にスイカをぶつけてJRの自動改札を通ろうとした前科があります。この1年の間にpasmoができて、それをバスで実践しようとしたらしいです。茨城県では、導入が遅れていて、来年、関東鉄道の鉄道のみになるそうです。そうすればSuica定期で「竜ヶ崎=秋葉原」ができあがりますね…。でもあの古い駅舎にどう自動改札を導入するんだろう…?あと、入地駅無人駅)は…??
 さて、この5日間、いったい何をしていたのか?書いてみますね。
@火曜日から金曜日まで
 基本的には、ずーっと、電話応対の練習です。経験はあるとはいえ、PCの知識は皆無に等しく、かといって、同期入社の相手は情報系の高校を出ているというので、この辺で差が付いてしまっています。トラブルが発生したと仮定して、どう対応して、どのように応対するのか、この辺で苦慮しています。今回はサポートですから、応対の経験があるとはいえ、畑が違います。どうしたものかと悩む日々です。新人が入ってきても半日も持たずにやめてしまう人が何人もいたりして、さらに入ってきた人が新人教育を受けられずに困っています…。朝早く起きるのもなれてきているのですが、どうも熟睡した感じがしません…。原因はこの間変えた眠剤のせいなんでしょうかねぇ…?
 悩んでいたこと、というのはですね…、ゆかりんの福岡に行くかどうか、ということなんです。基本的に休みが取りたいというときは早い者勝ちでとれますが、日にちが9月1日…、そのあと帰省となると、月曜くらいまで休みを取らなくてはいけません。月初めが一番忙しいそうなので、ここでいくら帰省とはいえ休みづらいので、今回は断念することにしました…。その代わり、KOTOKOさんの台湾ツアーに行ってみたいなぁ…、と思ってみたり…。そういえばパスポート持っていないや…。作るの大変そうだな…。マイルでいけないのが少し悩み…。夏休みの沖縄よりも割高ですが、参加者とKOTOKOさんとふれあう機会があるそうで…。それも楽しみですね…。申し込むかどうかで悩んでいます。代金だけでいえばお盆の北海道並みの料金なんですがね…。せっかくの機会ですし…、この時期になればお金の方も安定して回ってきますからね…。
@今日
 今日は朝早く起きて病院に行ってきました。はしごですよ…。はじめに心療内科にいって、意欲は出てきているが目覚めが悪い、というと、「体格が体格ですからね…、SAS睡眠時無呼吸症候群)を疑ってもいいかと思うんですがね…。」とのこと。過去にその診断が出ていることを話すと、「もう一度検査を受けてもいいかもしれませんね…。それで案外解決を見るかもしれませんからね…。」とのこと。しかし、このSAS、入院検査で25000円、導入検査で25000円、これを治療するために使うCPAPシーパップ)という機械をリースするのに月5000円…。一度借りたんですが、かなり面倒くさくて、一度断念したんですね…。とはいえ、命がかかってますからね。痩せると治る場合がある、というんですが、1年で10キロ落としたんですが…、それでもまだまだのようで…。うーん…。
 で、血糖値が高いとのことなので、以前みていただいた通称「ゆかりん先生」のところへ。去年開業されたときは、同じ病院内でみてもらえるので、別の先生を選択したのですが、仕事が土日休業になったので、受けることができなくなったので、もう一度ゆかりん先生の所に行くことに。場所を探すこと数分。なんとかみつけて、かくかくしかじか、と話して、相談をして、診察へ。「お久しぶりです。」と話しながら、紹介状を眺めながら、パソコンに向かっています。いわゆる、電子カルテというもののようで、はじめてみました。「まず、検査しましょうか。」となって、採尿、採血、身体測定を受け、体脂肪もはかっていただいたんですが…、体内年齢52歳、とでました…。脂肪量もかなりのもので、「一気に脂肪を落とした方がいいんですかねぇ?」ときくと、「一気に、は危険です。徐々に減らさないとだめですねぇ…。」とのこと。20分くらいして再び呼ばれ、血糖、HbA1cともに上昇しているとのこと。思い当たる節を話して、「その辺で当たっていますねぇ…。落ち着いてからでもいいですから、少しずつ体を動かしていきましょう。」とのこと。そういえば、この病院、男のスタッフが一切いません。ちらっと男の人を見たのですが、白衣を着ていないところを見ると、旦那さんでしょうか?そういえば、禁煙が云々と書いた紙を持った女性が何人もいました。患者も女性が多い感じがします。処方箋を受け取り、薬をもらって帰りましたとさ。気がついたら、帰って寝ていました…。