乳酸菌、とってる?の巻

pikachu11342007-04-18

 こんばんは。
サトシ:「…ということなんだけど、乳酸菌、とってるか?」
ピカチュウ:「(ヤクルトを持ってきて)ピカピカ!」
サトシ:「おなかの調子が悪いときによく出るけど、普段からとる方がいいらしいってね。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「乳酸菌とってる…?って、どこかの漫画の水銀燈か!?(水銀燈…某現職外務大臣も愛読しているという「ローゼンメイデン」という漫画に出てくるキャラクター。)」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「まぁな、ヨーグルトとか、カルピスとか、適切にとると体にはいいからな…。いろんな発酵食品にも含まれているらしい。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「納豆でダイエットだって?アレは嘘っぱちだったんだぞ。まさか信じているのか?」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。乳酸菌…、毎日とってます。病院用のビオフェルミン錠剤。これを毎食後に1錠。さらに過敏性腸症候群の薬も飲んでます。おなかの調子ですか…?きいているのかなぁ…?ビオフェルミン
 さて、長崎市長が亡くなってしまいました。遺志を継いで、娘婿さんが立候補するそうですが…、それにしても、命がけですね…。県民として、ご冥福をお祈りします。
 で、今日は電話応対1日目。出てきたシートをもとに電話をかけて、サポートをしていたんですが…、だんだん話が飛躍してきて、別の質問になっていたり…。それにしても自前で(といってもアウトソーシングですが…。)サポートセンターを持つというのですから、この会社、とてつもなく大きいです。なかなかうまくいかずに注意を受けながらもがんばって電話をかけました。まぁ、上司もなれないと始まらないしね、とおっしゃっていたので、なれるようにがんばろうと思います。
 帰り道、ちょっと電気街を見て回ったんですが、ことごとく同じ曲…。そうです。奈々ちゃんのSECRET AMBITIONがどこの店でも流れていました…。そういえば今日が正式な発売日でしたね…。どこの店も特典を付けると躍起です。デイリーで5位ですか…。上々だと思います。もっと上がねらえると思うんですが、相手はジャニーズですからね…。うーん…。