連休初日から爆睡?のの巻

pikachu11342007-04-29


 こんばんは。
サトシ:「なぁ、余り縁起のいい話じゃないけど、葬式をしてもらうとしたら、どんな葬式がいい?」
ピカチュウ:「ピカ?ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「それもそうだな。涙のお別れよりも笑ってお別れの方がいいよな。でも親より先に死んではいけないよな。長生きして、いろんな人に笑ってお別れしてもらいたいよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「棺桶の中にいろんなギャグマンガを詰め込んでもらうって?まぁ、もえるものならば環境保護の点からいってもいれて差し支えない、って、火葬場に勤めている軍曹の親戚がいってたな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「いや、白装束の代わりにメイド服、しかも絶対領域付きって…、そっちの萌えるじゃないから。第一おまえに絶対領域なんてあるのか?」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。かなり前の話になりますが、植木等さんの葬式では、すすり泣きだけではなく、笑い声も聞こえてきたらしいです。さすがという感じもしますね。僕の場合もそうであって欲しいですが、とりあえず親より長く生きることを考えなくてはいけませんね。それはそうとピカチュウ絶対領域があるのか、ということでぬいぐるみをしげしげと眺めてみたんですが…、どうもなさそうですね…。
 さて、明日書きます、とか何度もいっているうちに延び延びになってしまいましたね…。申し訳ないです…。連休中は何とか書くようにしますが…。
 で…連休前の仕事の様子なんですが…、まぁ、ぼろぼろです。こちらは仕事を一生懸命覚えようとしているんですがね、なかなかそう簡単にうまくはいきませんよ…。もう片方の人は、職場にとけ込んでいるのに、僕はといえば、なかなかとけ込めず、怒鳴られてばかりで、その上廻りが僕を見る目は、「あいつ、使えない。」という感じにしかとらえられません。そりゃあね、いいわけをすればいくらでも出てきますよ。でもいいわけはあくまでもいいわけでして…、それを理由に逃れられることも可能ですが、いつまでもそうやって逃れていれば、いつまでたっても仕事は見つかりません…。せっかく見つけた仕事ですから、自分に原因があるんだとおもって、一から見つめ直して、連休明けから仕事にいそしむとします。それでも、どうにもならなければ、派遣先を変えるなど考えてみたいと思います…。
 ほんでもって、きのうなんですがね、一日中病院をぐるぐる…、心療内科に始まり、整形外科、脳外科(いびきのほうでね)、歯医者、耳鼻科、とまあ、不健康きわまりないですよ…。心療内科に入って話を聞くと、集中力が散漫になっている原因に薬が関与しているかもしれないというので、原因を探ってみましょう、ということになりました。まぁ、薬の量が多いしね…。減薬は考えていましたし…。とりあえずトレドミンを減らすことになりました。整形外科に行って、腰を見ていただいたんですが、座っていると激痛がすることがある、と話すと、「そうなると…、あとは座薬ですね…。」だそうで…。「痛いのはいやです…。」というと、お医者さんもうなってました…。とりあえずリハビリがんばります…。さぼってたし…。痩せることも必要ですが…、あとは、知り合いから聞いた四谷にあるという東洋医学(保険適応)専門の治療院があるというので、そこに行くことも検討してみましょうかねぇ…。値段を聞いたら一回400円程度だといっていたので。
 脳外科に行って無呼吸の相談すると、「やめた理由(使ってみて不快に感じたということでやめたんですね…。)からして、もう一度導入となると、結構厳しいかもしれませんねぇ…。お金もかかりますし…。鼻づまりはこちらではどうしようもないですし…。」とのこと。こうなったら耳鼻科で相談してみようと思って、耳鼻科に行くことにしました。その前に歯医者。担当の歯医者さんが代わったんですが、どうもさえない感じの方でして…。今まで見ていただいた方は、愛想のいい、いかにもハーレー・ダビットソンみたいなアメリカンのバイクにまたがってきてそうなバイク乗り、って感じの方だったんですが…。とりあえず歯周ポケットというところを掃除してもらって次から派の根っこの治療に当たることになるとのこと。
 最後に耳鼻科。かくかくしかじか、と相談すると、「蓄膿症をお持ちでしたか…、だとすればレントゲンなどを撮って、再評価したうえで再治療ということもできますね…。無呼吸でしたら…、阿見町東京医大にそれを専門にしている診療科がありますよ。ただ、予約がかなり混んでますがね…。紹介状無しでも電話予約でいけますから、問い合わせてみてはどうですかね?」話によれば、複数の診療科の先生がチームをくんでみてくださるそうで…。今度は徹底的にみてもらうことになりそうです。ただ、いつになるのかは、未定…。で、昨日の7時頃帰ってきたんですがね、そのあと仮眠のつもりが、爆睡してしまいまして…、気がついたら翌日の昼…。何時間ねたんだよ!ってなもんで…。
 でもって今日、起きてからCDを返しに行って、ご飯を食べて、今テレビを見てました…。ヨーロッパ7カ国を24時間で回るとのことで…、実際回りきったようですが、できればゆっくり回りたいですね…。ヨーロッパか…。母の友人でドイツ語がぺらぺらの人がいるので、その人にドイツ語を習って、ドイツとかオーストリアあたりに行ってみたいですね…。実際チケットを買って、ホテルをとって、となるとどのくらいになるんだろう…、と調べてみたら、Lufthansa(ルフトハンザ…ドイツの航空会社)、JALANAともに航空運賃(エコノミークラス・税金だの燃料調整費だのを含めて)往復で10万前半とのこと。フリーのツアーで行けばもっと安くあがりますかねぇ…。今の仕事を何とか軌道に乗せて、お金が貯まれば、有休を取って行ってみたいですね…。その前にパスポートとらなきゃ…。…って、用意はもう十分なんですがね…。あとは5/1に土浦に行って、そのあと10日くらい後に水戸に行ってもらってくればOK、っと。