VS眠気の巻

pikachu11342007-04-03


 こんばんは。
サトシ:「ファー、眠いなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「何で春って眠いんだろうね。今日は少し寒いけど、それにしても、眠いよなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカ。」
サトシ:「コーヒーか。ありがとうな。どれどれ…、って、これ、むちゃくちゃ苦いぞ。何を混ぜたんだ?」
ピカチュウ:「つヘルシア緑茶」
サトシ:「何でそんなものを混ぜたんだ?苦いだけじゃないか。確かに目が覚めたけど…。」ピカチュウ:「ピカピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。めざまし用の苦い飴もありますが…、カフェインの過剰摂取はトイレを近くしますからね…。適度に…、と行きたいところですね…。
 さて、研修をはじめてきょうで7日目。それにしても、なかなか目が覚めません…。電車の中で爆睡しているし…。朝も早くから眠くて、職場で給茶器のコーヒーを3杯くらい飲んでましたよ…。
 職場にはいると、上司がいません。他の派遣の人たちもいません…。どこかでコーヒーでも飲んでいるのかなぁと思ったのですが、荷物すらありません。もう一人の上司に、「誰もいないですね…。」といったところ、電車が遅れているとのこと。時間ぎりぎりになってやっとそろいました。
 午前中はログよみ。それにしてもパソコンの画面を眺め、対応でメモできるものはメモして…それにしても眠いです。後ろに上司がいるのであくびはできませんので、我慢して、黒糖ミントをなめ…、目が覚めた頃には、ノートに何が書いてあるのかわからず、となりの人に見せたら、絶句しておりました…。
 昼にお弁当を買って、先輩と食事をとって、午後に備えましたが…、午後も眠いです。午後はやっと代打の講師がみえて、講義開始と相成りましたが…。眠いです…。どうしたらいいんでしょうかねぇ…。
 今日は眠いので、早い段階で寝てしまいます。普通より短めで失礼します。