VSイナバウワー赤猫丸平(=キティちゃん【伊集院用語】)の巻

pikachu11342007-01-27


 こんばんは。やっとあきました。
サトシ:「なぁ、軍曹が常宿にしているホテルが問題を起こしたな。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「ほら、大阪に行ったときとか、札幌に行ったときとか、旅先からこれを書いていただろう?そのグループのホテルの一部に耐震偽装が見つかってしまったらしい。話からすれば、建築士がやらかしたらしい。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「2月と3月の旅行は、パックでそのグループのホテルを使わないことになっているから問題ないけど…、お風呂が広くてよかったんだよな…、あそこは…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「そうだな。開き直ったような社長でなくてよかったな。社長が関わっていなければいいけど…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。軍曹が常宿にしているアパホテルの一部が耐震偽装に引っかかってしまったらしいです。HPを見てみたんですが、引っかかる可能性のあるホテルの中には泊まったことのあるホテルもあります。設備もよく、値段の割にはサービスのいいホテルだけに残念です。これ以上問題がなければいいのですが…。社長にとっては降ってかかった災難といったところでしょうか…?社長が指示したことでないことを祈りたいです。また近い将来泊まるでしょうから…。
 さて、武蔵野線京葉線の混雑のひどさに辟易したピカ注軍曹。朝のバスに乗って、9時半の特急に乗って上野ー日本橋ー浦安と行こうとしたところ、駅員さんに「特急列車は置き石のトラブルで20分ほど遅れます。」………、誰だ!?置き石したのは?途中の取手発の列車に乗り換え、しばらく乗っていると………、北千住で特急に抜かれました…。これなら待ち時間の20分で駅前のマックで朝マックして、特急に乗った方がよかった…。気がついたら浦安に着いたのがバスの発車5分前。結局駅前のコンビニでおにぎりを買って一気飲み。それにしても、この東京ベイシティ交通という会社、かなり貸し切りバスをやっているようで、そっちでもうけているようです。
 会社に着くと、今日は一日中返品のチェック。2日もやっているとだいぶ慣れ、ほとんど決まり切った商品ですから、見ただけでこれが何の商品なのかすぐにわかります。あとは個数を数えるだけです。たまに店員が数を間違えてエラーが出たり、リラックマに囲まれたり、某ビーグル犬に巻き込まれたり…。気になったのは、キティちゃんのスタンド式カレンダー。12月から始まっていますが、キティちゃんがイナバウワーをしています。今更?とか思うのですが、なかなか決まっています。キティちゃんって、昔と比べて顔が変わりました?あとは、チャーミーキティという、飼い猫だったっけ?のカレンダーとか…。これが当面は続くようで、仕事の日には商品の話でもしましょうかねぇ…。
 あと、腰痛の件でいろいろとご心配をおかけしました。仕事をセーブして、徐々に馴らしていきます。