検診前なので、早めに書いておこう。の巻

pikachu11342007-01-16


 こんにちは。今晩は明日の検診のため、早めに書きます。それにしても、龍ヶ崎とかいう県南のそのまた県南の街に住んでいるのに、朝8時半に水戸とは…。天気も悪いらしいというのでビジネスホテルまで予約したのに…。今更キャンセルするとキャンセル料とられちゃうので、今日は泊まります。なので、早めに書くことに相成りました。
サトシ:「ピカチュウ、今週の日曜日に雪マークが付いたぞ。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「ピカチュウの雪合戦はとにかく危ないから、つもったら雪だるま作るぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「でも、ただ雪だるまを作るだけでは芸がないなぁ…。何か足せないかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「え、僕をモデルにしてよって?それじゃあ札幌雪祭りじゃないか。そういう技術があったら、札幌に行って雪像を作ってるよ。でも、挑戦してみるか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウをつくっているんだろうなという雪だるまは、雪が降るとたまに見かけますが、さすがにリアルに雪だるまをつくろうとなると、かなりの技術力がいります。昔は自衛隊も協力してくれたようですが、規模縮小で、雪祭りの規模も縮小したと聞きます。たしか真駒内がなくなったんでしたっけ?あそこに自衛隊がいますからね…。
 さて、昨日はなかなか寝付けませんで…、父親に至っては飲んできて夜中の2時に帰ってきました。そのあとなにやらぶつぶつ母親にいっていたようですが、とうの母親に朝聞くと、何かぶつぶつ言っていたようだ、くらいにしかいいません。かなり愚痴をこぼしていたようです…。寝ている夜中に愚痴をこぼされても、まともに聞けるわけないのに…。その前にまだ本調子ではないのでゆっくり寝かしてやれよと思うんですがね。
 昨日、ダイアリーを書いたあと、先週の深夜の馬鹿力で、小笠原で15袋食べたと伊集院光が言っていた「サクサクしっとりきなこ(リスカ社製)」をコンビニで発見。早速食べてみました。なかなかおいしいです。店員は「これ、よく売れているんですよね…。」と不思議な顔をしています。ということは、うちの近くにもかなりの数の深夜の馬鹿力リスナーがいるんでしょうか?彼に毒されているのを想像するだけでも笑えます。大学時代、後輩が実は馬鹿力リスナーだったというのには笑いましたが…。ゆかりんも影響を受けているらしいと聞きますからね…。本人はこの件についてはふれませんが、たまにしゃべり方とか影響を受けているなぁ…、と思うときがありますね。
 さて、明日は健康診断。ブルーベリーをとって、視力を上げて、聴力も問題ないようにして、万全の体制で挑みましょう。視力と聴力が問題があると、不合格の原因になってしまいますからね…。あ、水戸でもミクシィモバイルで見ていますから、何か書き込むかもです。ハイ。