おさいふケータイ騒動、の巻

pikachu11342007-01-19


 こんばんは。
サトシ:「そういえば、今年になってからまだ雪を見ていないなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「雪が降るとかいいながら結局降らなかったしな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「今週末も結局降らないらしい。まぁ、今週はセンター試験というのがあるからね。雪で交通機関が麻痺したらしゃれにならないからね。人生を左右するともいわれているし。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「だから、雪が降らなくてよかったのかもしれないな。」
ピカチュウ:「ピカ。ピカピカピカピカ。」
サトシ:「雪見だいふく…、そんなに雪が見たいのか…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「うーん…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。見たくなくても見ている人もいるというのに、ピカチュウものんきです。雪の画像であれば、僕のパソコンの中でも探せばいくらでも出てくるかと思います…。どうなんでしょうかねぇ…?
 さて、今日こそはねようと思って昼過ぎまでゆっくりと寝ておりました。そのあと、ポイント移行について、というこの間頼んでおいた資料が届いたので、すぐにドコモショップへ。相談して、係の人もJALに電話して…、というのを繰り返していたんですけど結局、前の携帯を電池が入っている状態にして、そのまま使い切ってください。とのこと。結局旅行時は前の携帯も携帯、という、ちょっと不便な旅行を強いられそうです。まぁ、これでじゃがポックルを買い占めるつもりでいますけどね…。函館にも行こうかと考えていたんですが、ANAも含めて、ダイヤがあわず…、要は、夜景が見られないんですね。それも考えたら、今回は函館に行かず、もう一度豊平峡温泉旭山動物園に行こうと思います。どっちにするかは当日考えるとして…。それにしても去年の秋に行ったときは、バスがすごいことになっていたなぁ…。
 一応飛行機のチケットだけは押さえてあるんですが…、チケットの座席番号を見ると、どうも国際線の機材のようですね…。これで受かっていければいいんですが、落ちていったら寂しいなぁ…。まぁ、気晴らしに行くつもりでいるので、今から楽しみでいます。その前に、面接試験対策をしなくてはいけませんねぇ…。どうしましょう…。