格闘に次ぐ格闘、の巻

pikachu11342007-01-17


 こんばんは。
サトシ:「結局雪は降らなかったな…。なんか、ちょっと残念。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「雪が降れば雪だるまでも作ろうかと思っていたんだけどなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「これで小さい雪だるまでも作ろうって?これは鹿児島名物白熊じゃないか。まぁ、雪のように見えるけどね…。でも、これで雪だるまを作るの?にしてもものすごい量だな。どこで手に入れたんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「え、水曜どうでしょうでやっていたのをまねして自分で作ったの?いや、別にわざわざ白熊にしなくてもいいじゃないか。砕いた氷で十分だって。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。小さな雪だるま…、今TBSでなぜかやっている冬のソナタを思い浮かべてしまいますが、それにしても、雪だるまを作るのにわざわざ白熊にする必要は…、ないですね…。
 昨日は水戸の某東横インとかいうところに宿泊して、明日の天気に備えることにしました。ホテルのロビーにパソコンが2台おいてあったので、早速「田村ゆかり」と打ってみました。すると、履歴で「田村ゆかり チケット」とか、「田村ゆかり 般若(これは卑語だと思うんですけどね…。本人がそういっているなら話は別ですが。)」とか、水戸の東横インまで来て何をやっていたんでしょうかねぇ…?ココでパソコンを操作していた人は…、僕もそうだけど。
 障碍者を軽視した問題があったものの、ビジネスホテルとしては全く問題ないホテルでしたね。シンプルで。旅行でつかってみようかと画策中です。朝ご飯もおにぎりとみそ汁のシンプルなもの。バイキングもいいですが、なかなか食べきれませんからね…。おにぎり自体は好きなだけ食べられるみたいですが、体重測定もあるので、ココでは軽くすませておきました。
 で、朝のラッシュに巻き込まれながらバスに乗って、検診の会場へ。いつ来てもぼろい施設です。目の検診をしたら、コンタクトの調子が悪く、危うく不合格になるところに…。眼鏡を持ってきていたので、眼鏡を使わせてもらったら問題なく通過。心電図やらレントゲンやらやって、診察の段階で、尿から糖とタンパクが出ていることがわかり、困ってしまいました。寝付けないからとチューハイを飲んだのが原因かも…。タンパクは…、思い当たることがありません。本当に(笑)。血糖値が高いことは先生にも正直に話し、簡易測定器で血糖を測ったら、血糖がやや高めと出ました。先生は、何というか、サングラスをした人相の悪いオッサンで、いろいろと聞いてきましたが、最後に先生は、「受かっても落ちても、運動はしなさい。」とだけいって検診は終わり。ということは、検診は通過…?
 水戸からスーパーひたち(ホームラン王3回 打点王2回…わかる人はわかるネタ。)に乗って、土浦で特別快速に乗り換え。グリーン車がお試し期間ということで、ただで2階建てのグリーン車の2階部分に乗りました。今はいっぱい乗ってますが、実際有料になったら…???
 そういえば、昨日、思い切って携帯を変えたんですよ。ナンバーポータビリティーとかいうやつで。今までDoCoMoだったんですが、少しは節約しようとauに。FeliCaは付かないんですが、LISMOがついているんですよ。音楽が聴ける携帯の型落ちをねらっていたということもあったので、思い切ってW41SHという機種を0円で…厳密に言えば、充電器題だけ945円取られましたが、電気屋のポイントをつかって500円に…。ただ、一つ忘れていたことがあって、JALのポイント約1万ポイントを残したままにしてしまったんですよ。早速問い合わせたら、DoCoMoで一筆書いてもらえれば、2〜3週間で、マイルのカードに戻すことができます、とのこと。何とか1月中に戻ってくればいいんですが…。
 戦いはまだ続きます。このLISMOを導入するのに、ちょっとトラブルがありまして…。メモリの容量が不足気味でトラブルが頻繁に出まして…。auに電話してああでもない、こうでもない、とやること1時間…。何とか導入にこぎ着けました。これで音楽携帯が楽しめる…。予備電池も買ったことだし、あとは、好きな曲をばんばん入れて…、っと。まぁ、少しずつカスタマイズしていきます。はい。
 明日からは面接の準備をしなくては…。どう面接でやめた理由を話そうか…。