風邪をひいて早退…、の巻

pikachu11342006-10-24


 こんばんは。
サトシ:「最近の100円の時計はしっかりしているなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカー?」
サトシ:「100均で腕時計を買ったんだけど、ちゃんと動くし、日付もでるんだ。ほら。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカピー!」
サトシ:「おまえも買ったのか。結構使えるよな。これ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「なに、コンタクトケースも買ったの?その前にピカチュウってコンタクトなの?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピー!」
サトシ:「カラーコンタクトだったんだ…。知らなかった…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウ、カラーコンタクトだったんですね…。僕もカラーコンタクト、やってみたいのですが、仕事では不必要ですからね…。僕の使っているコンタクトには、薄い青色が入ってます。なくしても見つかるようにだと思いますが…。
 朝早く、6時くらいに目を覚ましました。今度からこの時間に目を覚ますので、何とか起きられて一安心。しかし、頭痛と吐き気と寒気がとまりません。休みたくても、電話したところで休ませてくれませんから、とりあえずもう一眠りしようと思っても、メールがひっきりなしに来ます。常磐線がトラブルを起こしたときにメールが来るように設定しているんですけど、今日は朝からトラブルがあったようで…。少し寝ては起こされ、また寝ては起こされ…、という状態が続きました。
 時間よりは早めにでようと、弟に、たばこをおごるからといって、駅まで送ってもらいました。移動して、時計がないことに気がついて、途中駅で降りて、駅前の100均で時計を買い、事務所によって、作業報告書をもらい、さらに移動。駅に到着。本来ならば、ここから2回乗り換えるのですが、昨日の段階で、バスがでていることをつかんでいるので、バスで移動。こちらの方が安くあがりました。
 駅から10分ほど歩かされて、ある運送会社の倉庫につきました。ユニフォームに着替えて、ブランドバックの値札付けと袋詰め、箱詰めをしておりました。7万が5万ですから、安くなってますね。まぁ、廃盤商品、とありましたし、送り先は各地のアウトレットモール。今日の仕事は楽だ、と思っていたのですが、途中でだんだん吐き気と頭痛がひどくなってきて、会社の人に相談して休憩室へ。体温計を持ってきてもらい、熱を測ったら、38度。こりゃあ、無理だねぇ。と会社の人に言われて、2時間くらいで早退することにしました。事務所にも、その旨伝えて、うちに帰りました。
帰ってからしばらく寝て、ご飯を食べ、さらに寝て…、明日病院に行くので、ついでに一般内科に行ってきて、薬をもらってきます。あさってはどうしても休めない仕事がありますから…。点滴でも受けてきましょうかねぇ…?