あれ、いない…、の巻。

pikachu11342006-10-21


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、100均に来てみたぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ?」
サトシ:「値札が全然ついていないって?そりゃあそうだ。ほとんどの品物が100円で売っているからな。まぁ、例外も若干あるけどね。」
ピカチュウ:「ピカピカー、ピカピカー、ピカピカー。」
サトシ:「おい、いくらなんでも入れすぎだぞ。まぁ、気持ちはわかるが…、ただ、ピカチュウが灰皿とか、ドライバーとかと使うのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「灰皿はご飯入れと勘違いしていて、ドライバーは指し棒と勘違いしていたって?うーん、で、どうするのか?買うのか?」
ピカチュウ:「ピカピカー。」
サトシ:「買うって?わかった。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。100均、不思議ですよね…。100円だとわかっているから、ついついこんなものまで、というものまで買ってしまいますよね。たまに、これって何に使うんだ、っていうものまで買ってしまいますよね…。
 さて、今日朝、いったん目を覚まし、やることがないので、また一休み。気がついたら昼。やはりルーランの量を減らさなければいけないのか、それとも、眠剤の量を減らさないといけないのか…、悩むところです。これからいろいろ調整に入ってみようかと思います。
 でもって、昼起きてみると、誰もいません。電話してみてもでません。困ってしまったので、とりあえず一人で過ごし、昼ご飯にお弁当をかい、帰りに郵便受けを見ると、不在通知が2通…。郵便局と、ヤマト。郵便局は奈々ちゃんのFCからでした。たぶん、今度のイベントの入場券だな、と思い、再配達を依頼。お弁当を食べて、しばらくしていると、母親たちが帰ってきました。「どこに行ってたの?」と聞くと、朝からパチンコにいって、その後妹を迎えに行って、買い物をしていた、とのこと。電話したけどと聞くと、気づかなかった、といわれました。携帯を持っている意味がないじゃんとか思ってしまいましたね…。
 で、一緒に来ていた郵便物の中に、田中理恵さんのFC会報が入っていました。ティーパーティーのお知らせが入っていたのですが、同封物によれば、東京は、ニッポン放送のスタジオを借りて、アコースティックライブをやるとのこと。大阪は、従来通りのお茶会だそうで…。もちろん両方参加の予定です。大阪は2回回しなので、他の人の動向も見ながらどっちかには参加しようと思っています。両方に当たるといいなぁ…、と思います。そのために今、株主優待券をオークションでねらっています。これがあると、落札代金込みで、普通料金よりは3,4000円安くなるんですが、便の変更など、チケットの融通が利くので、ちょうどいいかなと。今度の勤務先で、何とか連休がとれれば、次の日も観光してみようかなと考えています。12月に入ればシフト制になるので、たぶん都合はつくとは思うんですけどね…。