奈々ちゃんのFCイベに行ってきました、の巻

pikachu11342006-10-28


 こんばんは。何とか持ちこたえられそうなので書きます。
サトシ:「ほら、遊園地だぞ。」
ピカチュウ「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。ピカピー!」
サトシ:「そうだな。ジェットコースターにも乗ってみたいけれど、新潮が足りないからな…。ゴーカートにでも乗るか。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカー!」
サトシ:「ピカチュウが運転するの?大丈夫なの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「とりあえず、アクセルとブレーキを間違えなければいいんだろうって?そうだけど…。アクセルが右で、ブレーキが左な。これをちゃんと覚えておけば大丈夫だろう。ゴーカートだし。」
………
ピカチュウ「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「結局1台も抜けなくて、タイヤも調子が悪いし…、って、おまえはF1レーサーか!ゴーカートでレースをしようとか考えるなってば。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。カートレースもありますが、あくまでも遊園地のゴーカートですからね…。追い越しとか、タイヤが悪いとか、ここでは関係はないでしょうね…。まったく…。
 さて、水樹奈々さんのFCイベントに行ってきました。前回は数年前にあったんですけど、体調不良でいけなかったんです。今回は隊長も戻りましたし、行くことにしました。 朝8時半、家を出て、特急に乗ろうとすると、指定席は満杯。とはいえ、実際に乗らないお客さんも中にはいるわけでして…。指定席用の回数券を持っていたので、空いている席に座り、車掌さんに許可をもらいました。降りるときに、となりのおじさんが娘に「あれにのったらいわきに逆戻りだぞ。」といってましたから、いわきから来たようです。そりゃあ、混みますよね…。
 なんだかんだで11時半によみうりランドに到着。物販でTシャツと手帳を買い、マイミクさんと会って昼ご飯。その後中に入ったんですが、かなり広い野外ホールです。4000人程度収容するのだそうですが、始まる2時の段階で3000人くらい。僕の席は25番だったんですが、24番が端っこなので、端の席に座ったことになります。
 で、2時過ぎ、奈々ちゃん登場!制服姿で「アオイイロ(新曲)」と「76th star」を歌いました。いきなりライブかよ(笑)!その後、おなじみ三嶋さんが登場して、仕切っておりました。まずは質問コーナーで7問7答というもの。こちらは拒否することもなく回答していましたね。17歳教の話が出てきて、お姉ちゃん(井上喜久子さん)が不況に来たらしいです。「お話があるんですけど…(中略)…田村ゆかりさんとか堀江由衣さんも入っているんですよ。奈々ちゃんもどう?でもまだ若いから、5年後くらいまでには考えておいてね。」とのこと。17歳教って自分から入りに行くものだと思ってました…。
 続いてレクリエーションのコーナー。座席を3つのブロックに分け、それぞれから25人を選出。何をしたかといえば…、「アタック25」!!最初にビデオが届いています、というので、見てみると、今人気急上昇中の博多華丸さん。あの児玉清さんの物まねをする人です。みずきななであいうえお作文を作り、最後は「『な』ぜ角をとらない!?」には爆笑。定番のアタックチャンスも見れて、奈々ちゃんも感動していた模様です。セットも本格的で、早押しボタンはあるし、バックのモニターも、ちゃんとアタック25用に作られていました。はずれの時とか、パネルをとるときとか、アタックチャンスの時の音まで一緒。アナウンサーはたぶんキングレコードの方で、児玉清役を三嶋さんがやっていました。なんだかんだいって、児玉清さんに似せようとしています。問題は一般常識から変化球まで、いろいろとありました。一つ例を挙げると、「『アノネ-まみむめもがちょ-』で歌い出すまでにモンキーを何回やるか、次の3つから答えなさい。」というもの。ちなみに50回だそうです。でもって結局僕がいたチームは3位。1位ならば、オリジナルのギターピックがもらえたそうなんですがね…。残念。
 その後、できあがったばかりの新曲のPVを披露して、それが終わると奈々ちゃん登場。今度は「justice to believe」と「Brave Phoenix」を披露。新曲、いい意味でやばいです。ええ。
 一通り終わって、握手会に。終わるのが8時くらいで、僕はラストの方。握手の時に一言くらいはなせるようですが、すぐに追い出されます。途中、7時くらいで、遠方から来た人はスタッフと相談してください、というので、相談。早くやってもらうことにしました。奈々ちゃんには、早口で「僕も同じ『近藤』というんですけど、結婚して女の子が生まれたら『奈々』ってつけて歌を覚えさせます!」といったところで追い出されてしまいました。奈々ちゃんは、「ハイ!」と喜んでくださった模様。ライブ行くのでがんばってと後ずさりしながら声をかけそれにも「ハイ!」と答えてくださいました。
 ライブの後、新宿のパセラにいってカラオケ。最後までつきあう予定でいたんですけど、疲れがたまっていたので、早めに失礼。とはいえ、最終の特急に間に合わず、帰ってきたのは夜中の0時半…。とはいえ、楽しい1日でした…。奈々ちゃん、ちっちゃくてかわいいです。ええ。