またお見送りですか…。の巻

pikachu11342006-10-30


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、なんか元気ないなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「最近書き込みが少ないのが寂しい、というのもあるけど、歯が痛いって?どれどれ…、一番奥の歯が変な風に生えてきているな。虫歯じゃないけど、親知らずってやつだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカピー?」
サトシ:「基本的には、その歯を抜くしか方法がないな。ほったらかすと虫歯になったりしやすいし、軍曹はすべての親知らずが虫歯で、来年までには全部ぬくらしい。ぬくのは痛いぞー。麻酔を何本も打って、ドライバーとペンチみたいなので一気にやるんだ。麻酔がきれた頃がとても痛くて、のたうち回る人もいるみたいだよ。」
ピカチュウ:「ピカー!!!!」
サトシ:「大丈夫、いい歯医者を紹介してやるから。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。親知らず4本のうち、すでに2本は抜歯済みで、1本は仮処置済みで、もう一本が虫歯になってきました。痛くなったので、歯医者に連絡したのですが、親知らずの抜歯のためには、予約の枠を1時間とらなくてはいけないそうで、仮処置はできるが、ぬくとなると時間がかかるそうです。
 たぶんエビリファイとか意味不明な言葉(薬の名前ですけど。)が続いたので、書きたくてもかけない人がいたんだと推定します。というわけで、このエビリファイミクシィのコミュでも使われている呼び名の「エビちゃん」を使うことにします。
 さて、今日は日雇いの派遣の仕事。朝早く起きて、仕事に行ってきました。某ブランドのバックとか財布とか、そういったたぐいの品物がトレーラーに積まれて、荷下ろし。品番ごとに固めておいて、とやっていったんですが、トレーラーに積まれているわけですから、かなりの量です。
 さらに、佐川急便の大型トラックがやってきて、返品になったものを仕分けるという作業をしておりました。これはドコドコの高島屋、これはドコドコのそごう、………みたいに分け、さらに貼られたシールの色別に分け、これで午前中の作業は終了。
 昼休み、派遣会社から電話があり、この間の面接の結果、不合格だった、と告げられました。どうも、社風になじめるかどうかが心配だそうで…、このチャンスを逃すと、春先まで待つしかなくなってしまいます。その間は派遣の仕事でつないでいこうかと考えていますが、今現在白紙です。その後で、別の派遣会社が派遣社員でシフト制のオペレーターをやらないか、といってきたので、話に乗ったのですが、果たしてまた流れてしまわないかと心配です。今、5社の派遣会社に仕事の依頼をして、いい仕事が来るのを待っています。遅くとも来年の4月、勤務に入れればいいな、と思います。
 そんな鬱な気分で、午後の仕事に。午後の仕事は、伝票との照合、値札の張り替え、パレットリフトを使ってものの移動、とか、そんな感じでやっていました。
 定刻通り終わって、その足でお金を取りに行ってきました。ぎりぎりセーフ。何とかお金をゲットしたのですが、弟の車のバッテリーがだめになってしまったので、5000円貸しました。まぁ、父親から明日借りるそうですから、明日中には返ってくるんですけどね。 それにしても、疲れました…。今日は早く寝たくても、深夜の馬鹿力。1時までは、起きています…。日ハムが勝って痴豚様がどう喜んでいるのか、ききたいですからね…。