寝てばかりいたので、バトンを少々…、の巻

pikachu11342006-10-22


 こんばんは。
サトシ:「昨日から日本シリーズだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「中日と日ハム、どっちに買って欲しいかって?そうだな…、50年以上日本一になっていないという中日に勝って欲しい気もするし、北海道に優勝旗をと思うと、日ハムに勝って欲しいなとも思うな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「ピカチュウは日ハムに勝って欲しいんだ。なんで?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「優勝したら、朝ご飯のハムエッグのハムが増えて、ベーコンエッグのベーコンが増えて、ウインナーも増えるって?そりゃあ、あるかもな。昔ヤクルトが優勝したときも、ヤクルトが増量したしな。そういえば、中日が優勝したらどうなるんだろう…?」
ピカチュウ:「ピカー?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。日ハムが優勝したら、ハムの増量とかが目に見えてます。リーグ優勝の時点で、札幌では振る舞いハムがあったらしいですから…。ところで中日が優勝すると、東海地区ではスーパーが安売りをし出すんでしょうけど、関東ではどんな恩恵が受けられるんでしょうかねぇ?親会社は新聞社ですからね…。
 さて、今日は一日中寝ていました。朝の5時にいったん目が覚めたのですが、父親のすがたはなし。飲みに行ったまま帰ってこなかったらしいです。次に目が覚めたのは昼の12時。父親は家で寝ていました。今日は仕事と聞いていたんですけどね…。仕事をしていない自分が言うのも何なんですが、こういうのを見てしまうと、自分もやる気をなくしてしまうんですよね…。
 おなかがすきだしたのは夕方。カップ麺を食べて、親が帰ってくるのを待っています。用事があって母親は出かけています。父親はまた飲みに行っています…。どうしたものか…、このままいくと肝臓の病気になりかねないので、安い保険にでも入れますか…、50になったことですし…。
 では、バトンを消化しますね。

■メガネバトン■


01/あなた自身はメガネっ子ですか?裸眼ですか?ダテですか?
本当はコンタクトです。眼鏡は事情があって…。

02/どんなメガネを装備してますか?
  またどんなメガネを持っていますか?
なんて言うんだろう…。フレームが上にしかなくて、下はワイヤーで固定されています。名前があるらしいんですけど、忘れました。

03/いつごろからメガネの虜?
つい最近…。

04/どんなデザインが好きですか?
今使っているやつ。

05/ちなみに、視力は?(メガネっ子は裸眼視力を)
0.1あるかなぁ…?

06/好きなメガネ○○を3人ずつ思いのたけをこめてどうぞ。

・アーティスト
浮かばない…。
・芸能人
時東ぁみしか浮かばない…。
・2次元(漫画・ゲームなんでも有)
あずまんが大王のよみしか浮かばない。

07/マイミクさんでメガネが似合いそうな人。
  (実際かけててもかけてなくてもかまいません)
誰が似合うかなぁ…?

08/マイミクさんでメガネをかけさせたい人。
  (実際かけててもかけてなくてもかまいません)
誰にかけさせようかなぁ…?

09/最後にメガネについてう熱い思いをどうぞ。
特に熱い思いはないですね…。

10/メガネ事情が気になるあの人へバトンタッチしてもしなくてもいいです。
じゃあ、しません。

 今テレビを見ていたら、日ハムが逆転に成功しましたね。このまま日ハムが逃げ切るのか、それとも、中日が再逆転するのか、おもしろくなってきました。