とりあえず、一時休戦といきますか。の巻

pikachu11342006-09-27


 こんばんは。
サトシ:「ははは、馬鹿殿様はいつ見ても馬鹿だなぁ。」
ピカチュウ:「ピカピー。」
サトシ:「それにしても容赦ないなぁ…。そうめんのつゆに豆腐ようかよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカー?」
サトシ:「豆腐ようってなんだ?って?そうだな…、豆腐を発酵させたもので、強烈な匂いがするらしいよ。かいだことないけど。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピー!」
サトシ:「ここにも似たようなものがあるって?どれどれ…、これって、冷蔵庫の奥にあった腐った豆腐じゃないか。こんなもの食えるわけないだろ。どこから持ってきたんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカピー。」
サトシ:「なに、軍曹の家の冷蔵庫で発見したって?あそこにはありそうだなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。豆腐よう、あれは酒のつまみに爪楊枝でちびりちびりと食べるものらしいですね。ものすごく発酵していて、とんでもないことになるらしいですね。沖縄にも行ってみたいけど…、その前に北海道にも…。
 でもって、今日はこの間受けた会社の面接の結果の発表日。夕方まで待たされたのですが、催促して、送られてきたメールには、「採用見送り」と書いてありました。まぁ、小さい会社で、社会保険すらない会社でしたから、それでよかったのかもしれません。でも、フレックスタイムは僕にとって、魅力的だったんですけどね…。
 そこで、派遣会社に電話して、その後どうなったかと聞いてみたんですが、ここの会社も手が遅いらしく、すでに人が決まってしまったという回答。ただ、1社新たな案件を持ってきてくれて、シフト制になるんですけど、サーバーの保守の検査をするという仕事を持ってきました。後ほど営業から連絡があるというのですが、まだ連絡がありません…。明日もう一回電話しないとだめかなぁ…?シフト制でも抵抗はないですから、ここで決まればいいなと思っています。後は、もう一社の派遣会社では、2社にオファーをかけてもらっているんですけど、これもどうなることやら…、結構手が遅いからな…。
 というわけで、新たに4社、派遣会社を登録することにしました。10月の3,5と面接。6日には、別の会社の面接。ここに引っかかってくれれば、うれしいのですが…。なかなか正社員は難しいようです…。できれば非接客の仕事がしたいのですが、果たしてうまくいくのでしょうか…。人から聞いた話では、これだけ登録すれば案件がばんばん来るというのですが…。後は、職安かなぁ…?10月のはじめに、気分転換に北海道に行こうかなぁ…?マイルもたまってるし。今回はたまにはANAも利用してみようかなぁと思ってます。後は、函館と旭川をどうやって回るかですよね…。