まだまだ、職は決まりません…、の巻

pikachu11342006-09-26


 こんばんは。
サトシ:「なぁ、体臭が薔薇の香りになるというガムがあるのを知っているか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「オトコ、香るという名前のガムらしいんだけどな、これをかむと、体から放出される体臭が薔薇の香りになるらしい。ピカチュウもかんでみるか?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカー?」
サトシ:「僕に薔薇の香りを付けたらファン層が違ってくるだろうって?いいじゃん、女性ファンが増えるよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカー!」
サトシ:「これ以上増えても困るだけだって?僕はファンを大事にしたいからね、って、なんかうらやましい回答だなぁ…。わかったよ。俺だけ噛むよ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、オトコ、香るというガムは最近発売になって、ちょっとしたブームになっているようです。薬の影響で発汗が促される僕にとってはありがたい話ですね。トレドミンという薬は、汗が薬くさくなるらしいときいています。まぁ、これから汗をかかなくなりますからね。安心ですが。
 さて、今日も朝早く起きて、その後一休みして、昼間に目を覚ましました。母親に、お昼は何にするか?ときいてみたところ、「スーパーの弁当。」という回答がきまして…。早速スーパーへ。母は喜びそうなんですが、僕が喜びそうなものがありません。仕方がないので、僕の分は冷凍食品。さらに近くの違うスーパーに行けば、何かあったかもしれませんが…。個人的には、ご飯と唐揚げとスープ春雨があれば十分ですね…。その前に唐揚げの脂分を何とかしなくては…。エコナとか使ったら、体にはいいでしょうけど、高くなりますよね…。市内のスーパーの唐揚げの善し悪しを知っている僕としては、個人的には、唐揚げよりも竜田揚げの方が食べたいですね。ご飯に合ってるし。
 昼過ぎ、埼玉は雨だ、といって弟と父親が帰ってきました。父親は一杯やってから一休みに入り、弟は、なくした通帳を再発行しに銀行へ。僕を連れて。その分、弟には病院と服屋によってもらうことで妥結。銀行に行くと、弟はいろいろと書類を書かされて、大変な思いをしています。紛失届、改印届、カード再発行届け、書類だらけです。待っている間、窓口に貼ってあった、ドル建て預金とユーロ建て預金に興味があるらしく、「兄貴、これって何だ?」ときいてきました。かくかくしかじかと説明したところ、「これをやるだけお金はないや」という結論に。ユーロを知らなかったとは…。まぁ、最近の話ですからね…。
 でもって、弟にたばことジュースをおごり、病院でいつものリハビリと、服屋で、スラックスを買ってきました。スラックスは、今回、お金を出して、足とウエストを調整してもらい、何とかはけるくらいになりました。
 帰ってきてから、今、MP3プレーヤーを買おうとオークションにかじりついています。512MBが3000円台で買えるといいなぁ…。そうしたら、ゆかりんと奈々ちゃんのニューアルバムを入れて大阪に行けるんですけどね…。