気がついたら一日中移動、の巻

pikachu11342006-09-29


 こんばんは。
サトシ:「なぁ、このトラック、乗り心地が悪いなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「自動車と比べて、クッションが悪いのかなぁ…?まぁ、乗せてもらっているから文句は言えないけれどさ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「そういえば、軍曹は最近トラックばかり運転しているらしいよ。リハビリにいくために。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「それじゃあ、病院に行っても、リハビリにいく意味がないんじゃないかって?そりゃあ、そうだな。でも、それしかないらしいからな…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。リハビリ行きはもっぱらトラックなんですが、サスペンションがあまりよくないので、腰に結構来ますね…。困ったもんです…。
 さて、今日は朝から忙しく、自転車で銀行に行くこと2回、書類をもらいに法務局に行くこと1回、そして、ゴミ捨ての旅です。ゴミ捨てにいくと、たまたますいていて、すぐに捨てることができました。それにしても、ブルドーザーを運転する人が新人で、あまりうまくいかず、それを見かねて、途中でベテランの運転手がゴミをおろしました。ベテランの人は、一気にゴミを処分して、簡単に終了。毎回このくらい簡単にすんでくれるとありがたいんですけどね…。
 その後は耳鼻科に行って病院へリハビリに。めまい、鼻血、くしゃみ、乗り物酔いの症状を話したところ、くしゃみと鼻血はアレルギーが関係しているのでは、という話になりました。まぁ、目の方もアレルギーを起こしているので、その話をしたら、そうでしょうね、とのこと。めまいは特に重傷ではなく、薬で引き起こされている可能性もあるとのこと。乗り物酔いは、ここには薬がないので、処方箋を持って薬局でもらって欲しいと言われました。
 で、病院。まず、歯の詰め物を詰めてもらいました。今日は休みのはずの先生が来ていて、早速詰めてくれました。歯が痛いと言ったら、痛み止めを1週間分…。薬漬けになってしまう…(笑)。
 そして、内科に行って、次回は用事で行けないので前もって薬の処方箋をもらっておいて、リハビリへ。リハビリは時間ぎりぎりでしたが、いつもの人がにこにこしながらやってくださいました。何とか終わったのが5時半。その後妹から、音楽携帯に音楽を入れてくれといわれて音楽を入れ、いろいろ調べ物をして、そして、深夜に妹からソックタッチを買ってきてくれと言われて買いに行き、なんだかんだで一日が過ぎていきました…。