こんなの、ちょちょいのちょいじゃん…じゃないじゃんの巻

pikachu11342006-09-25


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウは、メールとかやるの?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカチュウ!」
サトシ:「携帯用もパソコン用ももっているんだ。ところで、人間の言葉が理解できても、返事ができないじゃん。どうするの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「翻訳する辞典があって、それを使っているって?どんなの?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「これって、バウリンガルじゃん。犬語しか変換できないけど、ピカチュウ語も変換できるの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「これはピカリンガルだって?ピカチュウ語を変換してくれるものでオーキド博士が作ったものだって?そっか…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウもメールをやるんですね。確かに、帰ってきたメールが、ピカピカピカピカーでは、何がなんだかわかりませんよね。それにしても、メール、一気に普及しましたね…。
 さて、朝起きて、2度寝して、昼起きてみると、母親がいません。メールを見ると、急遽仕事にでることになった。というメールが。それにしても、急遽っていったい…。まぁ、夫婦で仕事をしているんですから、関係の修復は少しはよくなったのかなぁ…、と思うしかないですね。
 昼過ぎ、暇だし、平日はやすいから、一人カラオケでもしようかな、と思って出かけようとしていると妹が帰ってきました。なんでも、早退したのだとか。着替えてお弁当を食べておりました。妹も連れてカラオケに行こうかとしたのですが、妹が拒否。そりゃあ、高校生ですからね。この時間にやっていたら、通報されてしまいますよね…。
 というわけで、家でごろごろしていると、母親から電話が。「会社でメールアドレスが必要になった。どうにかしてくれ。」とのこと。うちはYahoo!BBなんですけど、アドレスが10個作れるらしいんですね。でもって、まだ余っているので、それを使おうとしたのですが、うまくいきません。ネットで使い方とか調べてみたんですけど、なかなか解決せず…。仕方ないので、Yahoo!のユーザーサポートに電話。電話すること20分、解決しました。これで会社のアドレスができあがりました。母に、「アドレス作ったら、名刺とか社判にアドレスを入れなくてはいけないよ。」と話をすると、「わかった、詳しい話は後で。」といって切ってきました。まぁ、会社もアドレスを作ったことだし、僕ももしかしたら、会社に残らなくてはいけなくなるかもしれませんね…。どうなるんだろう…?お金をはずめば、残ることも考えますが…。