これから、本格始動!の巻

pikachu11342006-09-19


 こんばんは。
サトシ:「連休も終わったなぁ。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「でもまた2連休だ。」
ピカチュウ:「ピカピカ!」
サトシ:「…って、おまえは毎日が連休みたいなもんじゃないか。学校に行っているわけではないし。」
ピカチュウ:「ピカ!ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「これを見てみろって…?どれどれ………、10時、撮影、12時、会食、14時、対談………、昼間だけかなり詰まっているんだな…。失礼しました。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「人気者もらくじゃないって?そうだな。小さいのによく働くよ。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。この空想上のピカチュウは、昼間に一気に仕事をやってしまうタイプのようですね。それにしても、この小ささで、よく仕事をしますね…。僕も仕事をしなくちゃ…。
 さて、連休明け。朝早く目が覚めて、もう一度寝たのですが、これがなかなか寝られません。電話は何回もかかってくるし、メールも何度もやってくるし。まぁ、親戚から頼まれた、ヤフオクの出品で、買い手がついたので、振り込んでもらい、振り込みを確認して、宅急便に電話。1時間くらいしたら、取りに来てくれました。送料を払い、発送のメールを送りました。
 後は、紹介派遣の会社2社から電話が立て続けにあって、午後に連絡が欲しいと書いておいたんですけど、どうもそれを読まなかったらしいです。1社目は、面接の確認。2社目は、面接時間の確認。これらをやっているうちに昼になりました。
 昼過ぎ、会社を自分でも探そうと思って、2社ほど応募。うち1社は、今週面接があります。未経験でもOKとのことだったんですけど、テストがあるらしいです。どんなテストをやらされるやら…。でも、面接が1回ということもあって、こちらとしてはありがたいです。でも、この会社に受かれば、勤務時間はフレックスですし、福利厚生もしっかりしています。こういうところで働ければいいなぁと思うんですけど、果たして通るかどうか…。
 とにかく、早い段階で社員として働きたいですね…。どのくらい後になるのかはわかりませんが、とにかくがんばります。なるべくならば、スーツを着ない会社の方がいいんですけどね…。