さらば、赤バイク、の巻

pikachu11342006-09-20


 こんばんは。
サトシ:「なんかテレビが騒がしいな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「自民党の総裁が替わるらしいな。圧倒的多数で決まったらしい。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカチュウ?」
サトシ:「だとどうなるのって?そうだな…、自民党は日本で一番大きい政党、つまり、国のことをこうしようという考えで集まった集団だな。それのトップということは、次の総理大臣になる訳だな。多数決の原理からいって。どの集団からそれぞれ代表者が出てきても、一番大きい集団だから、必然的にトップのトップ、つまり、総理大臣になるわけ。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ?」
サトシ:「ピカチュウも日本のトップになりたいのか?うーん、ある意味、日本でトップを極めてるじゃん。子供に絶大な支持を得てる。飛行機にもなってるしね。だから、そのままでいいじゃん。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウも野心家ですね…。日本のトップになりたいとは…、でも、世界で知られている存在ですから、今の段階では、日本の首相よりも知られている存在になるんじゃないんでしょうか?
 さて、薬をリスパダールからルーランに変えてからというもの、だいぶ朝に起きられるようになって来て、今日は普通よりも2時間以上早く目が覚めました。まぁ、病院に行くというのもあるんですけどね。なんだかんだやっているうちに、郵便がやってきました。この間受けた地元の郵便局からです。封筒が薄いので、結果がわかってしまいました。結果は不合格。やはり通院中というのが原因なんでしょうか。というわけで赤バイクへの道はたたれてしまいました。まぁ、違う郵便局を受ければいいのかもしれませんが、体を元に戻さないことには始まりませんし、アルバイトでは退職金の心配もあります。これでよかったのかもしれません。
 病院に行って、心療内科の先生に相談してみたのですが、「だいぶよくなって、就職活動をしようとしているのに、病気の話をすれば、就職の道はないでしょうね。前に別の病院で勤務医をしていたときに、同じように就職しようとしている人がいて、空白の期間は何をしていましたか、ときかれて、精神病院に入院していました、と答えたら、どこもとってくれませんでした。ここは、嘘も方便とかいうやつで、家の仕事の手伝いをしていたとか、その線で隠し通すしかないんじゃないんでしょうかねぇ?」とのこと。病気のことは、隠し通さないといけないんでしょうね。仕方がありません。これから面接するときは、それを隠し通すことにします。これがばれなければいいんですが…。あと、寝付けないと言ったら、別の薬を一種類追加してくれました。
 整形外科に行って、腰の具合がだいぶよくなったことを話すと、「コルセットは考えなくてもいいかな?」とのこと。もうしばらくリハビリ生活を続ければ、普通の生活も遅れると思います。
 歯医者に急患で行って、歯を診てもらったのですが、薬の効きが悪いと、強めの薬を歯に詰めてもらって、抗生物質を出してもらって、おしまい。
 帰りに眼科によって、眼鏡を見てもらい、ついでにコンタクトができるかどうか目を見てもらい、大丈夫となったので、コンタクトを処方。これでコンタクト生活に戻れます。やっぱりコンタクトはいいわー。
 こんな感じで一日が過ぎていきました。