豚丼と保険屋さん、の巻

pikachu11342006-09-22


 こんばんは。
サトシ:「なぁピカチュウ、お昼ご飯は豚丼でいいか?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「牛丼がいいって?じゃあ、吉野家ではなくて、ほかの店になるけどいいか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「吉野家の牛丼がいいって?うーん、じゃあ、来月の1日まで待つことになるよ。とりあえず豚丼でいいか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「まぁ、吉野家の牛丼は、まだ牛肉がそろわないから、毎日の提供ができないんだって。もう少し待つことになるみたいだよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカカー?」
サトシ:「牛肉は確かにいっぱい売られているけど、アメリカの牛肉じゃないとだめなんだってさ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。吉野家の牛丼、食べたいですね…。まぁ、10月になれば、1〜5日の間、食べられるらしいですからね。それまで待つとしましょう。あ、10月の1〜5のあいだ、僕はいない可能性がありますね…。
 さて、今日はリハビリに行ってから保険会社の説明会に行ってきました。まずリハビリ。すぐに呼ばれて、いつものように引っ張ってもらいました。途中ベルトがずれそうになったので、看護師さんに頼んで、思いっきりベルトを引っ張ってもらいました。いつもこの看護師さんにやってもらっているのですが、なかなかの美人で、彼女なしの僕にとっては、ちょっとした楽しみでもあります。
 親に送ってもらったので、豚丼をおごることに。この間キムチ豚丼にキムチが入っていないという苦情を電話で話したところ、次回来たときに返金、ということだったので、その旨話すと、キムチ豚丼代がただになりました。本当はゆっくり食べたかったのですが、そうはいかず、すぐに保険会社の概要説明会に行くために移動。
 駅に着くと、少し遅れることがわかったので、担当者に電話して、少し遅れる旨話しておきました。遅れるといっても、結局5分くらいですみましたが…。
 で、会社に着くと、会社概要のビデオ、説明、会社のシステムなど、その他諸々のお話を1時間半くらいやりました。この会社、個人宅を回る仕事ではなくて、主に学校を回るのだそうで、お得意さんは学校の先生なんだそうです。でもって、事前にアポイントを取って回るので、飛び込みをすることがなく、また、ノルマよりもアポイント数を重視するとのことでした。一度はドロップアウトした保険業界、支店長さんの話を聞いているうちに、もう一度戻って営業の仕事をしてみようかな、という気になりました。面接自体は、明日改めて行うそうで…、しかも朝の9時…。明日は早起きしないといかんなぁ…。