明日は大阪だ!の巻

pikachu11342006-09-30


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、久しぶりに飛行機に乗るな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「今回はチケットが8650円で買えたらしい。高速バス(一般便)と同じくらいだわなぁ。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ!」
サトシ:「同じ大阪行きでも伊丹行きと関空行きのクラスJにはお菓子が付かないらしい。お菓子が食べたければ神戸に行けということなんだけど、神戸行きは空いてなかったらしい。結構おいしかったりするんだよね。お菓子。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「あめ玉くらいもらえるだろうって?そうだな…。軍曹はあめ玉をもらうらしいからな。もらえるように頼んでみよう。」
ピカチュウ:「つ【CAのメアド】」
サトシ:「そりゃあ、無理だろ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。このピカチュウ、なかなかのやり手であります。CAのメアドをゲットとは、やりますねぇ…。小さければ、CAさんと写真を撮ることも可能なんでしょうけどね…。ピカチュウくらい小さければの話。
 さて、明日は大阪行き、その前に朝から歯が痛くて仕方ありません。朝一番で電話してみたところ、「担当の先生は午後にいらっしゃるので、午後一番でこれますか?」とのこと。そういえば、会社の携帯電話を作らなければいけないので、わかりましたと答えて、昼前、まずはauショップへ。社員の知り合いがいるとのことだったので、その人を訪ねて、新型の携帯を格安でゲット。なぜ今頃会社の携帯を、との疑問もありますすが、社員の一人が、どこの携帯メーカーからも携帯を持つことを断られていて、仕方なく、会社名義で買うことになったんです。しょうがないですね…。
 その後、歯医者へ。歯医者にはいると、先生が「あら、どうしたんですか?」ときいてきたので、かくかくしかじかと話すと、「わかりました。すぐに応急処置をしますね。」といって、すぐに応急処置を施してくれました。これのおかげで何とか豚丼が食べられるくらいにまで回復して、今は普通に食べられます。
 明日は大阪。着替えを準備し、音楽を準備し、準備は万端。翌日は奈良も観光するのでデジカメも用意しました。それにしても、問題は天気。月曜日の関西地方は雨の予報…。小雨程度ならそれはそれで風情があっていいとは思いますがね…。カメラが生活防水なので、大雨は勘弁です…。