吉野家の牛丼を食べたかったなぁ…、の巻

pikachu11342006-09-18


 こんばんは。
サトシ:「今日は敬老の日だな。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しましょう、という日なんだよ。でもなぁ、おじいちゃんはとっくの昔に死んじゃったしな…。おばあちゃんも遠くに住んでるし…。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「何か送ったらどうかって?そうだな。何か送ってみようか。何にしよう…。」
ピカチュウ:「つ塚本の甘納豆(http://www.dragonmall.jp/tsukamoto/)」
サトシ:「甘納豆か。あれなら歯が悪くても食べられるしね。でもって何で塚本の甘納豆なの?」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「軍曹の家の近所が塚本の甘納豆の工場だって?…宣伝?」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。僕の場合、祖父は両方ともすでになくなっていて、祖母も母方がなくなっています。残るは父方の祖母のみなのですが、遠くに住んでいるので、なかなかあうことがありません。たまには遊びに行けばいいのに…。次にあうのは叔父の7回忌でしょうか…、何年後だ??
 さて、後になって思い出したのですが、今日は吉野家が一日だけ牛丼を復活させる日。思い出したようにトラックでいつもの病院近くの吉野家に行ってみたんですが…、長蛇の列。しばし並んだんですが…、断念しました。今後定期的に用意ができ次第復活させる、とのことなので、その機会をねらってみようかと思っています。吉野家の牛丼は、僕が新聞奨学生をやっていた頃のささやかな贅沢だったんですよ。普段はまかないがつくんですが、日曜日は晩ご飯がでないので、新聞カブに乗って買いに行ってました。ある意味、青春時代の思い出の味。病院に行くたびに豚丼を食べますが、やはり牛丼にはかなわないと思うんですよね。吉野家もこだわりがあるらしく、問題があっても、アメリカ産の牛肉でないとあの味が出ない、とこだわってますからね。そのこだわりがよかったりします。市内にはすき家しかないんですけど、すき家は、店によって、味が若干異なるようで、どうも油っぽい感じがするんですよね。松屋も隣町にありますが、特盛がない(みそ汁はただで付くけど)…。ほかにもチェーンはあるらしいのですが、茨城では見かけないので、わかりません。
 ちょこっと文字数が余ったので、バトンでもやりましょうかねぇ?

ミクシィバトン-雪月花さんからいただきました。-
これ、やったことがある気が…

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
ピカ注(軍曹)です。由来は大好きなピカチュウと、我が母校二松学舎大学卒業生荒井注から来ているとされています。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
ANAポケモンジェットの尾翼ですね。バージョンまではわかりません…。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ。
ひかないでね。
関東鉄道…地元の鉄道会社です。
ANA Fan Club…全日空ファンのページです。基本的に飛行機は好きなので…。
JAL大好き…田中理恵さんの影響ですっかりJAL派になったので入ってしまいました。
・TMJ…以前勤めていた会社です。腰痛がもとで退職しましたが。
いたずら黒うさぎ&小部屋…田村ゆかりさんのラジオ&ネットラジオのコミュです。
五島列島…我が故郷、五島列島のコミュです。
・ClassJがすき…JALにのるときは1000円払ってこれです。快適ですよ。
田村ゆかりになりたい…今のままでは厳しいでしょうが、田村ゆかりさんのようなかわいい30…じゃなくて、17歳になりたいなぁと。
・共用チャットfor mixi side…チャットをするときに活用するサイトです。会員制です。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
面識ないひとばかり(ある人もいますが。)ですが、ご容赦ください。
・ごっとんさん
・jujubeyさん
・雑兵1さん
・かずえさん
・ゆなさん
・ゆうさん
・Theobaldさん
・由愛さん
・ヒッキーさん