ふたたび、ダーマの神殿に(笑)、の巻。

pikachu11342005-04-25


 こんばんは。「高校時代の部活は何?」ときかれると、すかさず「で部です。」とこたえる、でおなじみのピカ注軍曹であります。とりあえずこれはデブのグローバルスタンダード、ということで、「元祖!でぶや」でも推奨されていますからね。うむむ…。
 さて、朝は郵便配達員の声で目が覚めました(…って、いつまでねてんだか。)送られてきたEXPACKにはJAL株主優待券が3枚。これで、明日届く予定のもう1枚が揃うと、行き帰りそれぞれ定価のの50%引きで正規の航空券が買えます。昼間に試しに金券ショップに行ってみて、その株主優待券が1枚いくらで取引されているのか、と聞くと、「1枚4000円」とのこと。ヤフオクで落札した金額はそれ以下なので、これでトクをしたことを確認。「これ、商売にならんかなぁ…、」ってなよこしまなことを考えてみたり…(〃゜д゜;A アセアセ・・・。
 その金券ショップの横に、こぢんまりとしたラーメン屋さんがあります。7〜8人も入ればいっぱいになるようなところです。おなかもすいたし、母親もいないし、行くか、と相成って、行くことにしました。醤油ラーメン大盛り、チャーハン、餃子…とまあ、定番のセットを頼んで、合計1200円也。結構安いです。味も悪くないし。夫婦で切り盛りしている感じです。僕の知っている店で、もう一軒、同じようなところがありますが、そういう感じに近いです。
 さて、その後に、やっと来た再発行の源泉徴収票と、病院代の領収書を持って税務署へ。計算に寄れば、およそ1ヶ月後に還付金として、お小遣い程度のキャッシュバックがあるらしいです。まぁ、1年間で20万もかかっているんですから、無理もないですよね。
 その足でダーマの神殿…、じゃなかった、職安に行ってきました。で、検索をしていますと、ちょっと気に召したものが…。総合病院の事務員(夜勤)なんですけど、正職員ではないとはいえ、かなりいいかんじ。職安の人に問い合わせてもらうと、男性の方を歓迎している、とのこと。手応え有りです。ダメで元々、早速履歴書と紹介状を送って、連絡を待つことにしました。どうなる事やら。