とりあえず、別のところの面接にいってみました。の巻。

pikachu11342005-04-27


 こんばんは。カエラはメールし放題、カエルはメールが打てない、でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、実際にカエルがメールを打つんだったら、見てみたいものなんですけどね。どうなんでしょうか?
 さて、今日は、別の派遣会社に登録に行ってきました。前の登録会社は、どうも朝が早いものだったり、軍手にカッターナイフ、さらにはどっかの悪い宗教みたいな朝礼だったり、と、何だかなぁ…、と思ってしまいました。なので、改めて別の会社に登録して、もし良ければ、この会社で派遣で働こうかなぁと思っています。東京までの通勤は、大学時代やってましたから、自信はあります。
 というわけで、午後6時、東京都内某所。集まったのは5人。おじさんおばさんもいて、若いのは僕と、もう一人女性がいただけ。先ずは説明に則って、資料を書き、説明を受けました。
 その後、パソコンの基礎能力を見る、ということで、タイピングテストをされました。腕時計を外して、実際にやってみると、若干の誤タイプはあったものの、かなりのスピードで打てました。判定は5段階評定のB。同時に僕以外に2人いたんですけど、すくなくともその2人よりはかなりいいスコアを出せました。ちょっと納得いかなかったんで、「もう一回やっていいですか?」と聞いてみたり(笑)。
 最後に個別面接。「かくかく、しかじか、こういう理由で仕事を希望しています。」と話すと、先ずはクライアント様との面談になります。とのこと。早速明日面談の予約を取り付け、これで今日は終了。終始和やかなムードで話は終了。
 困ったのはこの後です。予定よりも早く終わってしまったので、特急の予約をかえなくてはいけません。あわてて駅に行って、予約変更をして貰いました。
 それにしても、明日の面談、無事に終わるといいんですけどね…。これでうまくいけば、週3くらいで昼から、というこちらとしてはありがたい仕事にありつけます。ええ。