いまでもこういうのがあるんだ…、の巻

pikachu11342005-04-22


 プッチンプリンのあのプッチンする部分で暴走するバスは止まらないって、でおなじみのピカ注軍曹であります。だって、そんなんで全長12メートル(大型の場合)もある車が止まるはずないって、トミカプラレールならとまるだろうけど…。
 さて、派遣に登録したはいいけど、急に「朝7時に○○に来て待機」といわれて、とりあえず眠いのもそこそこにバスで○○へ。「ここに行けませんかねぇ」といわれるも、体調が思わしくない上に、なんか悪い宗教っぽいので、「申し訳ないけど、帰らせてくれ。」といって帰ってきました。
 帰りの途中、地元のディーゼルカーに乗るために、切符を買って中にはいると、珍しく改札の人が立ってます(普段は「入鋏省略」で、駅員さんは見てるだけなんですけど、たぶんキセル対策…?)。で切符を見せると、ぱちん、と鋏を入れてきました。今時鋏は珍しいです。自動改札&スタンプが普及してますからね。というわけでこんな感じで入ってます。(駅名は当方で消しました。教えて欲しいという方は、個人的にお教えします。)↓

 帰って来るなり、昨日落札したJAL株主優待券をつかって飛行機に乗るための準備に取りかかっておりました。ツアーパンフを見ていたんですけど、どうも、株主優待をつかっていった方が安上がりではないか、ということに気が付きまして、これをつかって行こう、ということに相成りました。こちらは正規のチケットになる(…ということは、変更も自由だし、マイル積算率も100%になる)ので、移動の自由がききます。万が一結構の時は、ツアーで行くと、払い戻しはなく、航空券を自腹で買わなくてはいけないんですけど、こちらは払い戻しもあって、振替輸送も可能。ある意味「保険」になります。宿も、2泊で8000円程度で、そこそこの宿が取れたので、これを利用。まぁ、なんとでもなるわけですね。ええ。
 そんなこんなで、チケットを手配して、後は眠いのでハルシオンをあおって、寝ておりました…。
 気が付いたら、夜の8時…、親には夜勤の仕事をすすめられました…。そうしようかな(爆)?