今日のgooラボ先生…幻絡みで3タイトル。

(1)まぼろしって何?
1位:明日はどんな将来かを心に思い描くこと(そうなんですか。)
2位:明日はどんな将来かを心に思い描くことです(ですがついただけ?)
(2)幻覚って何?
1位:幻覚を引き起こす条件(それを知りたい。)
2位:錯覚と何が違うのかというと、実際にはないものの音が聞こえたり、あるものが見えたりするものです(正解なのでスルー。)
(3)幻聴って何?
1位:不愉快な(そうだね。)
2位:不愉快な音楽や言葉がどこからともなく流れて(聞こえて)くる状態を指しますそしてその声は、極めて強いので、例えば「XXがおまえを狙っている」と聞こえるとそのまま信じ込んでしまいます(ずばっと解答されてますね…。)
3位: 思わないでしょうから、一番身近な人が一緒に過ごし、安心させてあげることが最適だと思います(対処法?)