マッサージしにみてもらいました。の巻

pikachu11342005-04-29


 こんばんは。みどりの日にちなんで、Dotlimeにかえてみました。 とりあえず、今日と明日、この状態にしてみます。家に届く毎日新聞も今日に限って緑だしね。
 というわけで、「グッスリ眠れないんだ。」「じゃあ、これをやるよ。」「なにこの青い米粒みたいなの?」「ハルシオン。」…、でおなじみのピカ注軍曹であります。ハルシオン1錠でよく眠れる人はうらやましいです。私は寝付けません。
 さて、新声優になったドラえもんをみながらこれを書いているわけですが、たしかにイラストが初期のものに近くなった感じがします。何というか、へんにCGくさくなくて、なんか原点に返った感じがします。それにしても、なんかちょっと違和感があります。原作のドラえもんの声をまねるのではなくて、オリジナルのドラえもんの声を作る方向でも良かったのではないんでしょうかねぇ?にしても、見たドラえもんのタイトルが、いきなり「独裁スイッチ」とは…、困ったなぁ…。
 さて、市内の温泉施設まで行ってきて、温泉で体をほぐしに行きました。腰痛肩こりがひどくて、どうしようもなく、治療も兼ねて、行ってくることにしました。温泉でしばらくあっためて、ほぐして貰った後、「マッサージ、20分 2000円」とのことで、マッサージをして貰いました。上半身を中心にマッサージして貰うこと20分。
 ピカ注軍曹:「どこか、おかしなところがありましたか?」
 マッサージ師:「全体的に凝ってますけど、特に右半身がひどいですね。腰のあたりとか、辛くないですか?」
 ピカ注軍曹:「はい…。」
 マッサージ師:「そうですね。腰のあたりをよく直せば、足や肩も軽くなるんじゃないんでしょうかねぇ?」
 というわけで、腰の治療をやっぱりまじめにしよう、と考えたりしました…。