島みやさんのイベントライブに行ってきました、の巻。

pikachu11342005-04-23


 PRIDEで、レニー・ハートが僕の名前を呼んでいる(実話)…。でおなじみのピカ注軍曹であります。わかる人は思いっきりわかるかと思うんですけど、わからない人は全くわからないんでしょうね…。レニー・ハートが「In the red corner, from Japan ×××××××(←この辺、ヒント)!!」っていう部分を携帯にとって、着信音にして、「あ、おれが呼ばれてる!」ってなれば、注目度抜群でしょう。でもって、勝って、「Winner, ×××××××!!」っていうのがとれたら、もっと良かったんですけど、判定で負けちゃった…。うーん、残念!!
 さて、今日はこの間当たった(↓これね)

ULYSSES

ULYSSES

島みやえい子アルバム発売記念ライブ」なるイベントにいってきました。場所は浜松町。JRに乗って、浜松町からバスで数分(といっても、十分に歩ける距離。)車窓から、どの辺かなぁ、と思っていたら、それらしい場所に黒山の人だかり。すぐに降車ボタンを押して、降りてその黒山に混ざりました。今回は迷わずに行けました(笑)。
 さて、ライブハウスにはいると、かなりの人。400人程度入ったとのことです。概要を書きますと、こんな感じ。(以下、ネタバレ)
  1:ULYSSES
  2:スカラベの祈り
  トーク
  3:Mosquito
  トーク2&プレゼントコーナー
  4:VANILLA
 元々癒し系の曲なんですけど、これらをI’veがアレンジをして、バンドバージョンにしています。でも、結構いやされます。
 生で島みやさんを見るのは初めてだったんですけど、かわいらしいお姉様、という感じの方でしょうか?以前ラジオで聞いたトークとは違って、前回の川田まみさんの時と同じ司会者(「西村」さんというそうです。調べますと、「西村潤」さんというジェネオンの方だそうです。。)との掛け合いは、かなりおもしろく、こちらの方でも堪能させて頂きました。
 プレゼントコーナー、流石に当たらなかったんですけど、商品は島みやさんが選んだ、「クリオネ机器猫(自主規制)」と「マリモ机器猫(自主規制)」…いずれもサイン入り、サイン入りポスター3枚、さらには、北海道から来た、ということで「毛ガニ」………、流石にこれには爆笑。カニ本体にはサインはできない、ということで、当たった人は、カニを入れる袋にサインを入れて貰ってました。
 ライブを終え、目の前が竹芝桟橋日の出桟橋、ということで、水上バスで浅草に移動としゃれ込んでみました。40分程度の船旅でしたが、風邪が心地よく、いいものです。
 何とか無事に帰ってきたのが8時。これからちょっと休憩に入ります…。