とりあえず北へ、来ちゃったかな(その1)の巻

pikachu11342006-05-20


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、北海道に来たぞ。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「北海道といえば、ジンギスカンだな。」
ピカチュウ:「ピカピー?」
サトシ:「簡単に言えば、羊の肉の焼き肉だな。とりあえず食べに行こう。」
………、
サトシ:「ビール園についたぞ。さぁ、食べよう。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
………
サトシ:「にしても、何でピカチュウの所に生ビールがたくさん来るんだ?」
ピカチュウ:「ピカ?ピカチュウ。」
サトシ:「わからないって?店員さーん、何でこいつの所にビールが来るんですか?」
店員:「先ほどから、こちらのお客様が『生中、生中』とおっしゃていたので…。」
サトシ:「(小声)どうもピカチュウと生中を勘違いしているぞ、あの店員。」
ピカチュウ:「ピカー?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ビール園に来て生中といったらビールが出てくるのは普通なことですよね。
 さて、札幌に来ております。飛行機は先週も乗ったので、とりあえず問題なく乗ることができました。パソコンを手荷物として預けてもらって、かなり楽ちん。夕方5時頃、何とか札幌に着きました。途中、機内放送で田中理恵さんの声を聞きながらの移動です。にしても、東京周辺は揺れました。まぁ、風が強かったですからね。飛行機の中では、飲み物を次々と出していただいて…。いやはや、快適なフライトでした。さすがに上戸彩はいませんでしたが…、荒川静香に似た人ならキャビンアテンダントでいましたね。
 札幌について程なくして、おみやげを早くも買って、その後ジンギスカンを食べに。サッポロビール園、久しぶりにいきます。飲み放題からナポリンが消えていたのがちょっと残念ですが…。北海道ではナポリンを買って飲むのが習慣。はじめてナポリンを飲んだのもビール園だったんですがねぇ…。とにかく、おなかいっぱいに食べて、明日の試験に備えます。試験、倍率高いんだよな…。まぁ、試験は午前中に終わるので、時間があれば、旭山動物園に行ってみようと思います。手短ですが、今日のダイアリー、これまで(笑)。