何となく北へ、来ちゃったかな(4終・札幌南部雨天決行編)の巻

pikachu11342006-05-23

 
 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、どうも北海道は寒いな…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「東京とは10度近く違うらしいぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピー、ピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「なに、ピカチュウも風邪ひいたのか。薬飲むか?」
………
サトシ:「どうも、薬が効いてきたようだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピー!」
サトシ:「これで元気も出たな。」
ピカチュウ:「ピーカーチュー!!!」
サトシ:「おいおい、元気になったからって、得意の10万Vを出してくるなよ。逆にしびれてきたじゃないか。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。風邪が治ったのはいいんですけど、元気になりすぎるのも問題ですね…。何というか、大変ですよね…。
 さて、今日は帰京の日。朝ゆっくり起きて、バイキングのご飯を食べ、できたてのオムレツも食べて、荷物を発送してもらって出発。今日は2時の飛行機に乗らなくてはいけないので、回るところはコンパクトに。札幌市内は過去に何度か回っているので、ちょっとコアな所を回ることにしました。今回の目的は、「水曜どうでしょう」で使われてる公園と、島みやえい子さんのPVで登場した石山緑地のモニュメント。
 まずは地下鉄に乗って南平岸へ。駅前の坂を登って少ししたところに、それはありました。HTBの本社の横にそれと思われる公園が合ったので撮影。一人傘をさしながら、「今日も一日、のびのびと。(わかる人にはわかるネタ。)」とやってきました。実際の公園は、何もない、普通の狭い丘陵地の公園でした。水曜どうでしょうの公式に書いてあった、「いくまでもないところ」とはこういうことだったのか…。
 次に真駒内に移動して石山緑地へ。モニュメントは少し歩いたところにありました。それにしてもこのモニュメント、不思議な形をしてまして…。ここも写真撮影。歌ってみようかとも思ったんですが、滑りそうなので断念。
 その後、もう一度真駒内に戻って、バスに乗って空港へ移動。空港でジンギスカンを又食べて、マンゴスチンカツゲンを飲みながら飛行機の出発を待ちました。修学旅行生がいっぱいいました。飛行機の座席はジャンボ機の一番前の席の窓側。足もとが広々しています。飛行機でゆったり移動して、今回はバスに乗って柏まで移動して、そこからさらに移動。柏行きのバスは90分かかるといっていたんですが、実際には70分くらいで到着しました。実際自宅についたのは6時半。今日はそれにしても疲れました。又いきたいな…。今度こそ、旭山動物園に行きたいです。10月のバースデー割引の頃をねらおうかなぁ…?