田中理恵さんのお茶会に行ってきました(東京編)の巻

pikachu11342006-05-28


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、渋谷に着いたぞ。」
ピカチュウ:「ピカピー!」
サトシ:「ハチ公もいるぞ。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「なに、お前も銅像になりたいって…?って、ジャンボジェット機だけでは物足りないというのか?」
ピカチュウ:「ピーカーピーカー!」
………
サトシ:「………、で、なんで山手線の線路なんてまたいでいるんだ?」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「なに、以前CMで後藤真希がやっていたって?いつの話だ?それに、巨大化したら交通のじゃまだって。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。確か、去年でしたよね?後藤真希が巨大化して渋谷の線路をまたいだCM。…いや、伝わらなければ、いいです。確か、消臭剤のCMでした。
 さて、田中理恵さんのお茶会に行ってきました。簡単に言えばFCイベントですね。ゆっくり出発したので、ついたのは入場開始ぎりぎり。その中でも、ゆかりん@大阪で会った方々(といってもこちらの方々とは来週又お会いするんですけどね。)とあい、いろいろな方と会い、一路会場へ。
 お金を払い、会場にはいると、理恵さんが直々にアイスティーを配っていました。そこへ理恵さんにプレゼントを。JALの袋に、
やきそば弁当(北海道にしかない):3ヶ
・リボンナポリン1.5㍑(上に同じく):1ヶ
・ロイズのポテチチョコ:1ヶ
・ロイズの生チョコ(マイルドカカオ:洋酒不使用のもの):1ヶ
を詰めたものを「先週北海道に行ってきたので、おみやげです。」と手渡すと、袋から見えた焼きそば弁当に目がいったらしく、「これ、大好きなんですよ〜☆」と喜んでいただけた様子。よかった。大阪では、神戸空港から来る予定なので、神戸空港でスイーツを買っていこうかなと検討中。
 本題に入って、今回はテレビカメラが入ってます。なんでも7月3日の24時から、CSフジで放送されるとのこと。僕はみれないので、誰か見られる人に録画してもらって、後で見ようと思ってます。で、まずは質問コーナー。いろんな質問が飛び交いましたが、僕も質問させていただきました。
軍曹:「舞台や朗読劇をおやりになるそうですが、今後どんなことに挑戦してみたいですか?」
理恵さん:「そうですね…、(舞い上がっていて質問の答えを忘れてしまいました。)いろんなことに挑戦してみたいと思ってます。」とのこと。僕が参加したのは1部。2部に参加した人に聞いてみると、ライブとかもやってみたいし、CD出すなら、自分で作詞作曲したものを出したい、とのこと。あとは、人生相談みたいなこともやってましたね。
 次は朗読披露。今度朗読劇でやる「キノの旅」のさわりの部分をやってくださいました。これをすべて聞くならば、8月の朗読劇にいかなくちゃいけませんね。たぶんその日はあいているでしょうから、いくことにします。
 そして、サイン会。今までは写真撮影だったんですけど、今回は全員にサインをするという企画。それにしても、かなり時間がかかりました。僕の番になったとき、
軍曹:「理恵さんはアルコールが苦手で、真田さんみたいになってしまうとおっしゃっていたので、アルコールの入っていない生チョコを入れさせていただきました。」
理恵さん:「もしかしてロイズのですか?ありがとうございます。(真田さんのまねで)マタタビは入ってますか?」
軍曹:「いえいえ、入ってませんのでご安心を。あと、良ければ、(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらえますか?」
理恵さん:「(にこっとして)いいですよ。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ。」
軍曹:「ありがとうございました☆」
という感じで進んでいきました。本当は「ぶってください(mixiの「りえりえにぶたれたい!!」の会員なので(笑)。)」といおうとしたんですけど、さすがに事務所と新マネージャーに止められる、と思ってやめました。中には貴重なデビュー時のパンフレットを持ってきた人もいたり(見せていただきましたが、ほんと初々しかった!)、男で、「水銀燈のコスプレをしてきます!」といった人がいたり、それに反抗心を燃やした人がいたり…、かなりたのしかったです。
 サイン会の後、「EMOTION」を歌ってくださいました。そこでみんなとぶわとぶわ。大団円のうちにお茶会は終わりました。
 2部がはじまるころ、今回参加できなかった人と合流して、食事会。いろんな話をしました。さらに2部に参加した人と合流して、別の店でアルコールを飲みながらしばし歓談。7月くらいにカラオケとかやりたいですね、とふってみると、結構乗り気な様子。こりゃあ、今から計画を練らなければ…。
 帰ってきたのは12時近く。タクシーに乗って帰ってきたんですけど、赤信号をつっこむわ、60キロの道を80キロで走るわ、すごい人でした。新しい道ができたので、2メーター分くらい安くいけるようになったようです。
 さて、これから寝なくちゃな…。