みんなに発送!の巻

pikachu11342006-05-31


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、おみやげを送りに行くぞ。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「お前もあるんだろう?おみやげ。」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカ!」
サトシ:「とりあえず、郵便局に行ってみよう。」
ピカチュウ:「ピカー!」
………、
サトシ:「郵便局に着いたぞ。すみません、ゆうパックの梱包材料ください。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカチュウ、ピカピカ!」
サトシ:「お前はもう梱包してきたんだ…、って、その袋は…、飛行機の中にあったゲロ袋じゃないか!袋にきっちり書いてあるだろう。『くず物入れに使ってください。気分の悪いときにもお使いください。』って。それを梱包用にするのか!?」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「航空会社のロゴが入っているから使えると思ったって?でも見た目ゲロ袋だからなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー/(*>_<)\」
でおなじみのピカ注軍曹であります。飛行機に乗るたびにゲロ袋をもらってくるんですけどね、意外と使い道がなかったりします。まぁ、家の中で吐くことなんてまずないし、それこそ梱包用に使ったら、ひんしゅくを買いそうですよね…。
 さて、今日は病院に行こうと思ったんですけど、寝過ぎてしまったので、家にいました。そういえば、おみやげをまだ送っていなかったなぁ…、と思って、急遽筆王を立ち上げ、住所を印刷して、その紙片を貼り付け、郵便局へ。県外だと普通便の方が安くつくらしいのですが、県内だと、かえってゆうパックの方が安くつくことがあるらしく、ゆうパックで県内の後輩には送ることにしました。
 そのあと買い物に出かけ、久しぶりにドーナツを買って食べることに。ドーナツ、たまに食べるとおいしいですね…。毎日は…、カロリーも高いだろうし…。
 でもって帰ってくると家の仕事の手伝いです。収入印紙を貼って、社判を押して…、とやっていたら、収入印紙が足りなくなって、再び郵便局に行ってくる羽目になりました。何とか作業は終えたんですけど…、それにしても、久しぶりに仕事をしたので、なんか眠くなりました。明日もなんか仕事がありそうです…。早く寝なくちゃなぁ…。