今度は急に寒くなっちゃった、の巻

pikachu11342006-05-30


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、最近酸素というものがはやっているらしいな。」
ピカチュウ:「ピカ?」
サトシ:「水の中に酸素を何倍も入れてみたり、酸素を吸わせるところも有るんだ。軍曹が昨日言ってただろ?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「え、縁日でも同じようなのが売ってたって?本当かよ。」
………、
サトシ:「縁日をやっているところに来たけど…、どれだ、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「これだよ、って、これはヘリウムガスじゃないか、こんなの吸ったら(吸った)安田大サーカスのクロちゃんみたいになるだけじゃないか。まぁ、無害ではあるらしいけど…。」
ピカチュウ:「(吸って)ぺか…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ヘリウムガス…、そういえば縁日ですって遊んだことがあります。あれって不思議ですよね。まぁ、酸欠にならないように気をつけなくてはいけませんがね…。
 さて、テレビを見ていると、ファンファン大佐が亡くなったとの知らせが。そういえば、昔、飛行機で一緒の便になったことがあります。実際に空港のバス移動(当時は羽田が小さくてバス移動が結構あった)ファンファン大佐と隣り合ったこともあります。ご冥福をお祈りします。
 それはそれとして、来週は田中理恵さんのお茶会@大阪です。またしてもアウェーにいくことになるのですが、大阪市内については、神戸から一緒に行く人に道案内をお願いしているので、問題はないのですが、問題は、当日の朝の交通機関の確保。バスは7時45分が始発なので問題外。タクシーで行く計画を立てていたんですけど、日曜日となると、どこも7時からというところばかり。これは困りました。まぁ、歩いていっても25分くらいでいけますから、問題ないといえば、問題ないのですが…。あとは母親と相談ですね…。妹の用事とかで、5時くらいから起きているのであれば、それに乗っていこうと考えています。まぁ、始発にこだわる必要はなくて、よく調べたら、5時に起きてすぐ歩いていけば何とかなることがわかりました。まぁ、ゆかりんのラジオを聞いたあとで寝ても、土曜日は昼寝すれば、なんとかもつかなぁ…、と思っています。
 月曜日は神戸観光するのですが、そのときには、シティーループというバスに乗れば一通り観光はできるということが判明。ただ、始発が9時半なので、早く起きたら、先に空港に行って、荷物だけでも預けてこようかと思っています。ついでにいい席もゲットできれば…と考えているんですけど、どうなることやら。