腰痛で仕事キャンセル、の巻

pikachu11342006-05-26


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、腰が痛いんだ…。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「ピカチュウは4足歩行もするから、あまり腰痛とは無縁か。腰痛といってな、おしりの上の方が痛くなるんだ。原因はいろいろあるらしいけど…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピー、ピカー!」
サトシ:「腰に電気を当ててくれるって?弱めにな。10万ボルトとか食らったら、ひとたまりもないからな。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
………、
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカチュウ、ピカピカピー!」
サトシ:「その辺だったら、僕も痛いって?どれどれ…?、どの辺だ?もんでやる。」
ピカチュウ:「ピカピカピー。」
サトシ:「ピカチュウ、それは切れ痔というんだよ。食生活が不規則なんだろうな。待ってろよ、軍曹から強力ポステリザン(痔の薬)をもらってくるからな。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウはたまに4足歩行をするので、腰痛にはならないんでしょうけど、痔はどんな動物でもなるでしょうね…。食生活が偏ると…。座りっぱなしや、肥満も良くないらしいです。
 さて、朝はゆっくり起きたのですが、母親がやってきて、「今日の手伝いはキャンセルになった。通帳を探していたんだが父ちゃんが持ってた。あと、弟が1000円持って行った。」といってきました。今日は父の手伝いをする予定だったんですけど、これがキャンセル。通帳は会社のものなんですが、自分がしまったところになくて、ずーっと探していたんですよね。母親が電話で聞いたらしいです。父は教えないらしいんですが、どうするんでしょうかねぇ?これじゃ経理もできない…。それにしても、弟が1000円を持って行くのはどうにかならんのか…?お前よりも働いていないというのに…(; ̄ー ̄川 アセアセ)。
 昨日の夕方働いたお金をもらいに、派遣会社に行ってきました。そこでちょっと困ったことが。歩いているうちにじんじんと右足がしびれてきます。ついでに腰の右側が痛くなってきました。昨日、無理な逆イナバウアーみたいな姿勢をとって、シール貼りとか箱の移動とかをやっていたからでしょう。休憩もなかったし…。会社に着いてお金をもらったときに、「明日できます?引っ越しとか。」と聞かれたんですけど、「腰が痛い」といってキャンセルしました。今はうちに帰って、モーラステープをはって、飲み薬3種類を飲んで痛みを散らしているところです。椎間板ヘルニアではないことは去年の検査でわかっているんですけどね。こりゃあ、近いうちに病院に行ってこなくてはいけないかなぁ…?
まぁいいや、6月7日に糖尿外来と歯医者の予約が入っているから、そのときに見てもらうとしましょう。痛みがひかなかったら…。