休みだけど、休んだ気がしない…、の巻

pikachu11342006-03-27


 こんばんは。
コロ助:「キテレツ!ブタゴリラに殴られたナリよ。」
キテレツ:「まぁ、殴りやすそうな頭してるモンなぁ…。」
コロ助:「そうじゃなくて、何かぎゃふんと言わせる発明をしてナリよ。」
キテレツ:「そんなものあるわけが…、(本を読む)…、あった。如意棒に見える棒!」
コロ助:「どう見ても、ただの棒じゃん。」
キテレツ:「こいつで相手の眉間を突け!だってさ。」
コロ助:「………、ちっ、つかえねぇなぁ…。」
…でおなじみのピカ注軍曹であります。えーと、キテレツが読んでいた、特殊な眼鏡で読む本の名前、なんて言うんでしたっけ?ちょっと調べてみよう………、あ、そのまんまでした。「奇天烈大百科」だって…。ちょっと趣向を変えてみました。
 一応今日もお休みなんですがね、なんか休んだ気がしません。朝はずーっと寝ていたんですけど、眠ったような感触はなし。なんかよく寝た気がしません。昼間は親の用事でちょっと出ていましたし。母親は具合を悪くしていて一日中寝ていましたし。昼ご飯も自分で作って…、そういえば、「焼きラーメンhttp://www.nagatanien.co.jp/yaki_ramen.html)」なるものを試してみました。結構いけますねぇ…。僕からすれば、ですよ。ええ。夜は夜でお弁当を買いに行って、それでもって、車に乗って帰ってきたら父親が「どけ。」とか怒っているし。そんなに気に入らなければ殺せばいいのにねぇ。まったく。
 まぁ、怒っても仕方ないでしょう。ちょっとバトンをやってみましょうか。今日のバトンは、「お仕置きバトン」です。

◆お仕置きバトン




Q1、小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?
いろんなお仕置きをされましたなぁ…。あまりかわいがられてなかったみたいなので…。

Q2,こんな彼氏OR彼女にはどんなお仕置きが待ってる?
一応いるという仮定の下で書きますね。

   ★誕生日を忘れる:月に代わってお仕置きよ!(はぁと)

   ★大切なものを壊した: 月に代わってお仕置きよ!(はぁと)

   ★待ち合わせに遅れた:月に代わってお仕置きよ!(はぁと)

   ★デートのドタキャン: 月に代わってお仕置きよ!(はぁと)

   ★浮気: 極刑(浮気は極刑【出典:ゆかり王国法】)

Q3,こんな子んはどんなお仕置きが待ってる?
一応できたら、という仮定で書きますね。

   ★門限を破った:鉄拳制裁

   ★テストでカンニング: 鉄拳制裁

   ★万引き:鉄拳制裁

   ★親のお金を盗んだ:鉄拳制裁

   ★成人式で大暴れ:死刑


Q4,Mixiでのあれこれ。お仕置きするなら?

   ★足跡踏み逃げ: いつものことだからおとがめなし。

   ★日記に無反応: いつものことだからおとがめなし。

   ★不快なコメント: 鉄拳制裁。

   ★バトンをたくさんまわす: いつものことだからおとがめなし。

   ★回したけど受け取らない: 別に回さないし…。


Q5,このバトンを回す5人と受け取らなかったときのお仕置き
やってみたい人どうぞ!