不健康きわまりないなぁ…、の巻

pikachu11342006-03-20


 こんばんは。
のび太:「ドラえもん、空を飛びたいんだけど、タケコプターを出してよ。」
ドラえもん:「また、すぐそうやって人を頼る…。ちょっと待ってよ…。」
………ごそごそ………
ドラえもん:「ハイ。釘バット!こいつでアッパースイング気味にケツバット(by伊集院光)を決め込めば、空を飛べるさ。」
のび太:「………、それじゃ、とぶんじゃなくって、痛くてはねるだけじゃん!最低!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。たぶん最低ドラえもんシリーズ、後何回かは続けるかと…。にしても、痛そうだなぁ…。
 さて、きょうは血糖値の検査のために、一月ぶりにゆかりん先生の元に。行く途中、ちょっとトラブルがあって、到着が遅れたんですが、何とか受け付けてもらえました。でもって採血をするんですけどね、看護師さんが何とかやってみても、うまくいかない…、そのうち婦長さんらしい人がやってきて、婦長さんは何事もないように一発で針を刺して採血しました。まぁ、太っている人は、やりづらいらしいですけど、こういうのって、やはり経験がものを言うんでしょうかねぇ?
 検査の結果、順調に血糖値は下がっているとのこと。ところが、今見てもらっているゆかりん先生が4月いっぱいで退職されるとのこと。なんでもゆかりん先生、独立して開業医になられるそうで…、「この病院で別の先生にみてもらうか、少し離れたところにできるんですけど、こちらまで来ていただくか、ご検討ください。」とのこと。うーん、どうしようかなぁ…。で、ゆかりん先生曰く、「血糖値が高いと、目に来ることがあるんで、眼科で検診をしてもらってください。」とのこと。早速眼科に回されて、目薬で瞳を開き、眼底をみてもらいました。「異常なし。年に一度くらいは検診を受けてくださいね。」とのこと。アレルギーが見られるので、アレルギー用の目薬をもらって帰りました。
 帰ってからは、今度は耳鼻科。鼻のアレルギーはだいぶ落ち着いてきたので、後は、持続性のアレルギー薬(飲み薬)と、点鼻薬をもらってかえってきました。これでだいぶ落ち着いてくるでしょうね。今年は去年よりは楽…かな?