来月も、の巻

pikachu11342006-03-30


こんばんは。
コロ助:「キテレツ、勉三さんがさっきから変な歌を歌っているナリ。」
キテレツ:「春だからなぁ。」
コロ助:「そうじゃないナリ。なんか、毒電波がどうのこうのってくりかえいているナリ。どうにかして止めるナリよ。」
キテレツ:「わかった。じゃあこれ。黒いバス!このバスに乗って、その変な歌を歌いながら、内堀通りを走れば、誰かが相手をするんじゃん?」
コロ助:「それって、右(自主規制)のことナリか?勉三さんが大変なことになるナリ。全く、たまには勉三の相手をしてやるナリ。やれやれ。ダメじゃん!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。通ってた大学が靖国神社の近くにあったんですけど、右(自主規制)のビラとか、黒いバスとか結構見掛けたんですよね。今はどうか、知りませんがね。
さて、今月最後の仕事に行ってきました。まぁ、とはいえ、いつもと変わらないんですけどね。
職場に着いてパソコンをひらくと、まず強制的に周知画面になるんですけどね、そこにこう書いてありました。
「四月以降も勤務希望と申告した人は、四月以降もここのコールセンターで勤務となります。」
つまりは、四月以降も、勤務決定です。これで無職だけは免れました。ただ、唐突な話だったので、今週の土曜日だけやすむと、上司に伝えておきました。
今日はといえば、まあまあの成果。まぁ、これだけ出来れば上出来だろうという感じです。特に嫌なこともなかったし。
休み時間に「マリア様がみてる(標記に注意。作者談)」をフライングゲットできないかと、紀伊国屋までいったものの、売ってませんでした。CDと違って、本はフライングゲットはできないんですねぇ。