年度末が近いですからね、の巻

pikachu11342006-03-29


 こんばんは。
コロ助:「キテレツ、トンガリのママに口げんかで負けたナリ。」
キテレツ:「何で口げんかなんかしたんだよ。」
コロ助:「コロッケを馬鹿にされたナリよ。」
キテレツ:「龍ヶ崎市民(注:龍ヶ崎市はコロッケで街おこしをしています。一応ピカ注軍曹は龍ヶ崎市民なので。)でもないのに、何でむきになるん?」
コロ助:「とにかく、むかついたナリ!発明でなんとかするナリ!」
キテレツ:「しょうがないなぁ…、じゃあこれ、おしゃべりを黙らせるロール!」
コロ助:「これって、ただのガムテープじゃん。」
キテレツ:「うるさいのを黙らせるには、これを直接口に貼り付けるのが一番なんだよ。強盗犯とかが使ってるだろ?」
コロ助:「………、おまえ、手抜いているだろう。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ガムテープよりは布テープの方が粘着力が強くていいと思うんですけどね。まぁいいか。
 それはともかく、今日は病院に行って、アルバイトの面接を受けて来るという、どうもやすめない一日を過ごしておりました。
 まずは、歯医者と心療内科。歯医者に、歯の詰め物がとれた、と話をしたら、待つかもしれないがおいでください、とのことでした。病院に着いて、歯医者の受付けをして、心療内科で待っていたら、すぐに萌える方の歯科衛生士さんが来て、治療を開始しました。結局の所、薬を詰めて、詰め物を詰めて診察は終了。次回からは別の歯医者さんが担当するとのこと。もう少し強力な詰め物はないんでしょうかねぇ…?なんか紙粘土みたいなのを詰めてますけど…。
 次に心療内科。かなり待って先生と相談。薬が元で便秘になっているようだ、と言う話と、職業訓練をどうするか、という話をしておりました。まだまだその辺は法整備がなされていなくて、一ヶ月まるまる働いて数千円とか、逆に訓練料を払うところがあったりと、なかなかいい条件の所がないようです。来月になれば、ある程度改善されるとのことだったんですけど、果たして企業からどのくらい理解が得られるか、というところで問題山積だそうです。まぁ、来月から障害者自立支援法ができて、負担増になるので、稼がなくてはいけないというのが痛いです。今仕事をもらっているところから、来月以降も仕事がもらえるかどうか、まだ未定なので、どうしようか、と思っているところです。この先生とも今日でお別れなので、お礼を言って病院を後にしました。
 時間がないので、直接面接先に向かおうとしたのですが、常磐線が強風で止まっているとのこと。面接先には、おくれる旨連絡をして、急いで向かいました。
 面接の時は、前の勤め先の話や、病気のことなど、かなりつっこまれました。まぁ、感触としては、あまり芳しくないなぁ…、という感じです。たぶん落ちたなぁ…、と言うのが正直なところです。やはり地元の郵便局から連絡が来るのを果てしなく待つほかないようです。いつになったら連絡が来るんでしょうかねぇ…/(*>_<)\
 どうでもいいのですが、常磐線某駅の唐揚げそば、唐揚げが大きくておなかいっぱいになります。久しぶりに食べたのですが、おいしかったなぁ…。値段がちょっと上がっていたのが残念。