昼寝してもーた、の巻

pikachu11342006-03-22


 こんばんは。
のび太:「ドラえもん!、スネ夫にラジコンを自慢されたよー。」
ドラえもん:「だから?」
のび太:「だから、って、何かそれっぽいもの出してよ!」
ドラえもん:「しょうがないなぁ…、駅のホームにある黄色いボタンボックス!これがあれば、好きなときに思った通りに電車を止められるよ。」
のび太:「………最低!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ちなみにこのボタンボックス、わざといたずらに使用しますと、法律により罰せられますので、緊急の場合以外は絶対にいじらないようにしましょうね。
 今日は午前中はゆっくり寝ていようと思ったんですけど、父親から朝早くから「FAXが流れていないって連絡が来ている。どうにかしろ。」といってきました。今日はたまたま病院に行くために休みだったので一日中家にいます。なのでゆっくりできません。今家のFAXは修理に出しているので、代替機を使っているんですけど、このFAXがくせ者でして…、よく見ると、送信面が表裏逆になっているんですよね。なんで、向こうには白紙のまま流れ着いてしまっていたようです。というわけで、朝早くからパソコンを開いて作業ですよ…。全く、気がついたら午前中ずっと起きてましたよ。で昼ごろ眠気が来て、寝てしまいました。
 本当は昼に起きて、借りてきた「銀のエンゼル」という映画(はてなの人は下に説明があります。)

銀のエンゼル [DVD]

銀のエンゼル [DVD]

を見ようと思っていたんですけど、これは金曜日に延びてしまいました。まぁ、返却は月曜日だから、いいか。
 というわけで、今日はバトンに答えてみようと思います。フィーさんからいただいたものです。

【究極の選択バトン】
Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ
→紺のハイソ。僕の時はルーズ全盛だったんですが、紺のハイソの方が足がすらりと見えますよね。

Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン
→どっちも(JALのマイルがたまる方。)あくまでもマイルがたまる方です。

Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ
→アニメ好きの方。アニメは見ない方ですが、田村ゆかりさんとか水樹奈々さんとか田中理恵さんのファンですしね。

Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム
→激辛アイスクリーム。甘いご飯ものは嫌なんですよ。

Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院
→墓地。ご希望ならば花火もしてきますよ。

Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった
→ほかに好きな人ができた。まぁ、自分に魅力がなかった、ということでね。

Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家
→笑われてる小さな家。大きな家にひとりぼっちというのは嫌なんですよね。

Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ
→どっちも嫌。紙があってきれいな方がいいに決まっている!

Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし
→どっちも嫌!どっちを選んでもつぶされるから。

Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター
→ジェットコースター。速度さえどうにかなれば大丈夫そう。

Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート
→チョコレート。ゴディバ製ならばなおよし。

Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる
→車にひかれる方。轢かれても軽傷の場合だってあるし。おやりになられる方は見たくないですね…。

Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う
→好きな人に嫌われる。なれてるし。

Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。
→やってみたい人、どうぞ。