とにかく、勝ったらしい、の巻

pikachu11342006-03-21


こんばんは。
のび太:「ドラえもん、どこかに行きたいよぅ!」
ドラえもん:「仕方ないなぁ、じゃあこれ。スイカ!(箱詰)」
のび太:「でもこれじゃあ電車に乗れないよぅ?」
ドラえもん:「馬鹿だなぁ、こいつをSuicaを当てるところにぶつけて強行突破するんだよ。で、その破片はスイカ割りの要領で食べられる。これでいいだろ?」
のび太:「…最低!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。スイカは扉のところにぶつけるベッキーだったかなぁ?
そんなことはどうでもいいですね。にしても、WBC、勝ちましたね。あの相性の悪いキューバ相手にですよ。こりゃあきびしいかな、と思ったんですけど、蓋をあけれは10対6とかで…。まぁ、試合のことを気にしながら仕事をしていたんですがね。こちらから仕事で電話していても、「今、野球を見ているから。」といって切られたりすること数回。これじゃあ仕事になりません。朝から来ていた人はかなり成績がよかったみたいですが、昼から来た僕は、時間帯があわなかったようです。
休憩時間、駅に行って、号外が配ってないか、見に行ったんですけど、もう配り終えていました/(x_x)\。貴重な情報源は携帯のみ。休み時間の度に見ていましたよ。ゆかりんからもメールがきてましたしね(後述)。にしても、生で見たかったなぁ。