湿布博士、の巻

pikachu11342008-02-18

 こんばんは。
サトシ:「ごめん、ボールが当たっちゃったな。大丈夫か。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「あー、腰のあたりにボールの跡がある。どれ、湿布を貼ろうか。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。湿布を貼ったらはがすとき大変だもんな。じゃあ待ってろ、塗り薬を持ってくるから。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「え、何かこだわりがあるの?じゃあ、それ持ってくるから、何がいいの?」
ピカチュウ:「つタイガーバーム
サトシ:「………、おまえ、渋いな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。タイガーバーム、昔から売ってますが、あれってきくんでしょうか?なんか小さな容器に入って売ってますよね?どうなんでしょうか?
 さて、腰痛のために今週はお休みをいただいております。腰痛の薬をもらいに、そして、定期検診のために病院をはしごししてきました。
 午後に整形外科に行くと、「予約優先」とあります。番号札はそんなに大きくないのですが、予約の人がじゃんじゃん入ってくるので、なかなか進みません。3時前に入って診察に入ったのが4時半。あれこれ相談して薬を調節してもらい、「湿布を多めに出しておきますね。」というので処方箋をみると、

モーラステープL 15袋

………ものすごい量出たな、これ。これにこの間もらったヤクバン40という湿布が6袋あるので、合計21袋、これにスチック(リップクリームみたいなやつ)が2つとローションが1つ。余っているスチックもあるので、お店屋さんが開けます。
 継ぎに定期検診に行って、いつもの検査を受けて、「甘いものが異様にほしくなる」という話をして、ゆかり先生がどうしたもんだろう…、と困った顔をしていました。血糖関係の値は順調に下がっていて、もう少し様子を見て、薬を減らしていきましょうか、ということになりました。
 それにしてもこの大量の湿布、どうしようか…、肩こりに悩むゆかりんに献上しようか…。