伝票とお友達、の巻

pikachu11342008-02-25

 こんばんは。
サトシ:「それにしても、たちっぱなしでいるのって疲れるな。動かないでたち作業というのも何だかなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「そういえば何でこの作業をしているんだ?そうだった、オーキド博士に頼まれてチラシを刷っていたんだ…。どれ、リソグラフもそろそろ終わったかな?どっこいしょ、っと。(ボキボキ)」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。(ボキボキ)」
サトシ:「なんか…、すごい音がしたな。今。背骨から音がしたぞ。委託はないけど…、それにしてもきついな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな…、うちに帰ったらゆっくりお風呂に入ろう…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。腰を動かしたときにものすごい音がすると、もしや…、と思ってしまいますね。まぁ、腰に負担がかからないようにするには、どうしたらいいんでしょうかねぇ?まずは適度な運動が必要なようです…。
 さて、仕事に行ってきました。先週は腰痛のために休んだので、一週間ぶりに顔を出します。それにしても驚くほど暇です。で、何で?というくらい人がいます。仕事は伝票整理。デスクがあって座ってできればいいのですが、箱馬みたいなのに伝票をのせて、たってやります。これでは腰に負担がかかります。目にも負担がかかります。朝いちなので眠気もきます。ふらふらの中、午前中の仕事はおしまい。
 昼に派遣会社の人が来たので、どうなるのかと聞いたところ、勤務日数を1〜2日減らせないかという相談。稼ぎたいのですが、仕方がないので、減らすことに。で、来週以降は別のところに回される可能性も出てきています。違う会社で仕事を探そうかなぁ…?
 それはそうと、時刻表と早くお友達にならないと…。