そんな細かい…、の巻

pikachu11342008-02-12

 こんばんは。
サトシ:「うーんと、うーんと…。あったあった。」
ピカチュウ:「ピカピカー?」
サトシ:「じゃがりこ・梅味がね、あるというから、買ってみようと思って探してみたんだ。そしたら、あった、ってわけ。ピカチュウも何か買うのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「リンゴ味の何かを…、ってこと?あるにはあるぞ。グミとか、ハイチュウとか。あとは、リンゴのチップスなんてものもあそこにあったな。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカ、ピカ、ピカ。」
サトシ:「ずいぶん高そうなものを持ってきたな。青森のリンゴ丸絞り100%ジュース…。いくらするんだろう…?」
………
レジ
………
ピッ
レジ係:「998円…」
サトシ:「おまえ、リンゴジュースにいくらかける気だ?1000円じゃないか。おまえが払えよ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。たまにスーパーあたりで瓶詰めで何でそんな値段がするんだ!?というリンゴジュースがありますよね?あれを飲んでみたいんですが…、実際の味はどうなんでしょうか…?
 さて、連休明けで今日は出勤のはずだったんですが、人数調整に引っかかりまして、今日はお休みとなりました。昼までぐっすり休んで、写真を撮りに行ってきたんですが…、微妙にネクタイが曲がっている…。取り直した方がいいかな…?これ。来週の金曜まで考えよう…。
 次に市役所に行って、住民票記載事項証明とかいう書類を書いてもらいに行ってきました。書類を出して、書いてもらったんですが、役所の人が、「あのですね…、」と切り出してきました。漢字が微妙に違うらしいのです。本名を近藤というんですが、この藤の字が微妙に違っていて、右上の下向きにする点点が、実は上向き、つまり、ハの字型になるのだそうです。初めて知りました。mixiはてなの人は図説しておきますのでみてやってください。


皆さんもこういうこと、ありませんか?