もらった!×もらった!の巻

pikachu11342008-02-16

 こんばんは。
サトシ:「どうだ、とれたか?」
ピカチュウ:「ピ…カ、ピカー!」
サトシ:「とれたか、ありがとうな。いやー、これがないと耳かきもままならなくてさー、助かったよ。ありがとう。にしてもしっぽでよくとれたな。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「日々訓練しているって?何のために?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「あそこにあるリンゴの木からリンゴをとるために使うって?こら、立派な窃盗じゃないか!」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだったのか。おばあちゃんにとってあげて、それをもらっていたんだ。そっか。よくやってあげなよ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。あのしっぽ、意外と便利そうです。しかし普段なんに使っているんでしょうかねぇ?
 さて、腰が痛い中、某コンビニにおでんを買いに行ったんですが…、おでんの大根が、食感が何というか…、リンゴ。シャクッとかいっていましたからね。コンビニの工場で適度に煮込んでいるんじゃないんですかねぇ?まさか大根を買うところから始めている訳じゃないですしねぇ…?店員さんも煮込みが足りないって言ってくれればいいのに…。
 うちにつくと、郵便が届いておりました。普通のはがきが1枚。送り主をみると、
アイムエンタープライズ 田村ゆかり
とあります。はて?と思って裏を見ると、「ハッピーバレンタイン お年賀ありがとうございました。」とあって、ゆかりんの写真がありました。写真は生写真っぽい感じ。こういう気遣いの細かいところがゆかりんなんだな、と実感。ファンが増えるのも納得。武道館のチケットが完売なのも納得です。
 で夜、カレー屋さんに行ってカレーを買うと、くじを引け、というので、くじを引くとカレースプーンが当たりました。

何でも、高級食器でおなじみのノリタケ製だそうで…、今度からこれでカレーを食べることにします…。うーん…。